| 2008年05月02日(金) |
勢い。(動画メモ3) |
いつもと違う時間のバスに乗ろうとしたら、乗り遅れて、しかもそいつが最終バスだったので思いっきり諦めて、一人でお酒の飲める洋食屋さんに駆け込んでネタ帳書いてました(長いけど挨拶) どうせタクシーで帰ってくるしかないなら、酔っ払って帰ってきた方が得だと思ったんです(意味不明)
酔っていると、普段は気が付かないところに気づくもので。 例えば、生ハムの彩りに感激したり、ソルティドッグの淵でキラキラしている塩の形にうっとりしたりします(ダメダメ) そんなんで、もう腐るほど聞いたはずなのに、今頃になって「こ、これは!」となった曲を貼り付けて置いたりして。
愛knowマジック
歌詞をよくよく聴いたら (っていうか、知ってたのに思いつかなかっただけですが)
船長とカノンのイメージにぴったり。
いや、船長とカノンのイメージの曲って、いままでもいくつかあって(そしてどうしてもこのアーティストの曲になってしまう……)、そのなかでも最近はこの曲がメインに感じてしまいます。 っていうか、米米の曲のかわいらしさとか、投げやりさとか、ゆるさ(?)が、この二人にしっくり着てしまうから困る(苦笑)
どの辺がというと もう、聞けばわかってもらえると思うんですが――っていうか、もう全部ぐらいなんですが。
「とどめのKiss for me」
なにがってコレな歌詞(爆笑)
船長って、なにげに尻に敷かれるタイプですよね。 くるみちゃんにも、ルーインにもしかれてたし(笑)
だから、あの二人の「兄妹同然」「保護者と子供」「監視者と囚人」な関係も、きっとカノンの方から壊すと思うんですよ。 で、尻にしかれっぱなしになる、と(笑) 多分船長も満更じゃないと思うし。 実際、最終的には「防世界」にいるし。 (――っていうか、あれはカノンが必要としてるんだけど) でもその前に、船長とカノンには、和解というか、障害を取り払った蜜月の時間が、ほんの少しの間でもあったと思うんですよ。 っていうか、あるはずなんですよ。 その間のイメージと思ってくだされ(希望)
そんなんで、ついでにアキと船長のイメージな曲のこれもぺたり。 こちらは静止画ですが、曲を知らない人の為に。
ぶっちゃけ。 船長とアキの組み合わせは、双方にとってよくないことばかりなので。 こんな風に「遠くにあって思うもの」な関係の方が一番だとおもいますけどね。
そんなんで、さて。
RTXの続きをなんとかしなきゃなぁ……。
ちなみにRTXのトレイル君は本編後半に暗躍する予定です。 彼にとって第二次カタストロフィは、レザミオンとギルを世界の破滅へむかってけしかける絶好の機会でしかないもんですから。
船長が見たら泣くかもしれないな(笑)
|