< INDEX ><< >>


2012年09月11日(火) 亡念

急に残業っぽいの発生して帰宅遅くなって書く時間無くなったじゃないですかー

あんまり放置が長いと、今度こそ本当に書き方を忘れてしまいそうなので
思ったらちゃんと書いておこうと思って書いています今。

8月は暑かったですな。やっぱPCのグラボ(多分)が、具体的にボードに付いてるファンがヘタってるので
ちょっと負荷が掛かるとすぐブラックアウトしてしまう。熱が原因なのですが、このケースはやっぱり
エアフロウがあまりよくないみたいなので、それだけが原因でもないんだけど合わせ技で落ちまくる。
なので、ケースの横っ腹を開けっ放しで専用の扇風機1台で風を直あてしてるけど
熱気が足元にでてきやすくなって暑い暑い、という理由でPCの起動率が下がり
それに伴ってRECも進まなかったという訳。という壮大な言い訳にしておきます。

ネタもないんだけど、土曜日にぼちぼち行ってるVWあたりから。
最初のほうのルートは問題ないんだけど、フリーズしやすいと言われてるゾーンでやっぱりフリーズする感じ。
実績?は、カッゲン(海沿い2箇所)・カルゴ(氷河)のナラカ・ウルガランのアプカル・ビスマルク。
他にもあったかもしれない。カッゲンはジュノ側の場所が空いてなかったら個人的にもう無効試合。
氷河のナラカはまぁもうそうそうやる事もないでしょうからいいか。これは落ち率低。
雪山アプカルはあのアプカル自体もダルイし、20分くらい?やった上に箱取れないとかちゃぶ台返すレベルでしょう。
2回行ってフリーズ3回ならもうこれはスルーします。
ビスマルクが過去最高に酷かった。まず、VW開始してなくても既に思い。カメラを人の多い方に振ると
コマ落ちに近いくらいガクつく感じ。チャットもしづらい。
2本やって1回目は戦闘中にビスマルクを見ない事でフリーズを回避してたけど、
2本目は弱点を突くのに距離を詰める必要があり何回か近寄ってたらブラックアウト。
その時は弱体使ってて、もうHP3割くらい?だったので急いで入り直したけど、
入った瞬間にまたブラックアウト。意味わからんわ!
よくXBOXの話で、間で1回ログアウトすると落ちにくくなるとかあるけど、要はメモリの問題で。
そのログアウトで効果あるなら、このビスの時は確か現地で落としていて余計な行動は極力してないし
そもそもインしてすぐ落ちるとかログアウト効果ない気がするウチのPS2に関しては。
エリア自体が既に重いんで、ビスマルクはもう2度と行くことも無いでしょう。

本格的にPS2が腐ってるけど、PCに移行するにせよPS2の買い替えをするにせよ
VWとエコーズ以外では特に問題なく動いているので、この個人的に気乗りしないコンテンツの為だけに
おこづかいを消費するというのがなんか納得いかないというか。VW+エコーズ参加権利6万円、みたいな?
まぁアドゥリンとかバローズでもそういう問題に直面したら仕方ない検討するしかないですな。

ぼやき回送で潰れたので、直近の行動については次回。


MSS