< INDEX ><< >>


2012年09月14日(金) 学者(物理)

アドゥリン、もう期待はそこに持っていくしかない・・!
まぁそこまででもないか。

という事で、折角ジョブが追加されるので軽く手を出してみようと思ったわけですが、
魔導剣士と風水士だったら、うーん。魔導剣士は盾ジョブのようだし、風水士にしとこうか。
盾ジョブとかなんで追加してきたのか。今後そういう魔法盾特化が活躍できる場が増えるのかどうか。
まぁ煮詰めてシビアになっていけばいくほど樽で盾というのが不利になるでしょうから、
ここは風水士に手を出してみる事にします。まぁ魔導剣士も案外アタッカーになるかもしれませんけど。

いまからなにか出来る準備ということで考えましたが、とりあえず半端に上げてあった学者を
50まで上げてサポキャップにしておこうかと思います。サポ学。
基本的に支援リフレを付けてもソロなので精霊撃ちまくるとかそういう戦闘はできず、
最初に計略をとりあえず撃って、あとは殴り倒すという戦闘をひたすら繰り返します。
シャクラミ>グスゲン>コロロカ>デルクフ下層>デルクフ中層>デルクフ上層とGoVメインで場所を移していって
上げよう!と思ってから5日目くらい?でLv50まで無事あがりました。
途中で戦術魔道書とか増えたのですが、基本的に最初に計略いれて殴り倒しておりました。
アビセアで上げてしまうのが虫が好かないのでGoVやった訳ですが、達成ボーナスのお陰でかなり楽になりましたね。
基本撲殺ではあったのですが、一応アビとか計略とか使い方や、理解が深まったので
やっぱり触りながら経験を詰んでおかないとダメですね。戦術魔道書分かり難いわぁ。

これで学者50なので、風水士に想定されるサポが全部、白赤学と全て50になりました。
黒はサポート外です。個人的にサポ赤で運用しそうな気がします。使いやすいし。

さて学者上げが思った以上に早く終わってしまったので当面どうしようかなぁ。
バローズが次回で実装のようですが、テスト鯖報告を見た感じだと微妙な気配も。
とりあえずそこまではまたエレ狩りでもして暮らしましょうかね。


MSS