< INDEX ><< >>


2012年07月25日(水) 高級

微妙に忙しくてこっちにまで手が回らねぇー。暑いしね。

粘っていた木工上げも、97後半あたりからベヨビスワンドに移行。
カポール原木が3〜4000+黒チョコボの羽根が店買いで1120くらい。競売だと2000くらい?
たまたま目を付けた週とその翌週がウィンダス1位で簡単に店買い可能だったので連打してみました。
ある程度(99の中盤くらいかな?)やった所で、そういえば頂き物のマカロンが有るのを思い出し、
食事時間の関係もあるし、材料を貯めて一度にだーっと作らないと勿体無いなと思ったのでカポール材を貯めてから
チョコボ厩舎に押しかけマカロン食べていざ合成を始めると、2回連続で0.1アップして100になりました。
あ、あれ・・?結局マカロン勿体無かった!が、100になったのでまぁ良いのです。
とうとう木工100になりましたが、ここからのレシピでサブスキルが不要かつスキル上げに現実的なモノというと
103までハカランダ原木削り、それ以降がキツイ。うーんうーん。
サブ上げるか・・ 彫金を上げて106までイスラサイドボードが現実的な気がします。
それでも1回7万くらいだなぁ。まぁ他の合成に比べたらまだまだ安い方なんでしょうけど。
木工上げても旨みが無いなぁ分かってて上げたけど。

旨みと言えばVUで追加された数少ない要素の1つ、いわゆる虹杖が商売チャンスだったのですが
なかなか工作する時間が作れず、結局自分用にすらHQ杖8本が確保できてなかったのが痛い。
倉庫にNQ8本は置いてたので、とりあえずそれをくっつけてみたり。
まだ微妙に利点欠点が出しきれてないのですが、自分が運用する範囲ならHQ虹杖1本で全て回りそうですね。
具体的には青でしか使ってないんですけど。ヒーリングと、水魔導師をする時に背負ってたくらいのが1本で済むように。
持っておこうかなと思ってた雷とかも、これになれば兼用できて便利になりますね。
そんななので、HQを持っておきたいのですが競売の具合といえばVU直後からすでに釣り上げられていて、
VU前ならHQでも4万とかの物が150とかに釣り上がっているともはや乾いた笑いしか出てこない。
なんで確保しておけなかったんだろうか・・

まぁしばらく待って、値段が落ち着くのを待つかと思ったのですが、
いや、思ったのは間違いないんですけど、次の日には我慢できずに手持ちに足りないHQ思った杖を買い足してたり。
翌日にはすでにかなり下がってたのもありますが。高いのは火と土でしたが、土は持っていたので
結果的に釈然としなかったのは火杖の値段のみで解決。サクッとHQ虹杖にくっつけて目標達成。
NQが余ったのですが売っぱらえば良いものを折角なのでFoV特殊訓練に投げ入れてきました。
場所的にはいつもの空で青で出掛けてドールを瞬殺して結果を見ると・・

・耐火+14
(´ー`)ま、まぁこんなもんだよね。


MSS