< INDEX ><< >>


2012年07月16日(月) 2位

タイトルは特にFFの内容と関係ありませんが、とりあえず暑いです。最高気温が全国2位。

7月も適当に過ごしているともう半分終わった訳ですが、ここの所のやってることと言えば
・原木を削る
・エレを狩る

あ、あれ!?
コレといってやる事がなくなってきたんですよねぇ・・ 無理に作れば無くもないんですけど。
2月以降の隠遁期間の件について、そろそろ書いても大丈夫そうなので書こうかなぁと思いますが、
とりあえず今夜中の3時なので明日以降で。こうやって伸びていくんですね。
隠遁期間にRECを更新しない楽さが染み付いてしまってなかなかこう書こうという所までいかない。
まぁ実際なんもしてないんだけど。

原木削りは、単純に木工スキル上げをやる気になったのでやってます。まさかの木工。
なんで自分はこう、もっと商売になる合成をやらなかったんだろうか。
今からでも全然引き返せるけど、テンション上がってこないんで木工でいいやうん。
放置してあった87から、原木を削るレシピを中心にして現在97。
90台に入ってからは、神代シリーズなどを生産しつつ、基本的に原木が安く買えたらやるという方針でゆったり。
95あたりからキタラアングリカで粘って、98まで上げる予定。もうあと1ですが。
98なったら何で上げるかなぁ。サブを全然上げてないので毎度毎度レシピの幅が少ないんですが、
〜99ランスウッド削り+〜103ハカランダ削りでいいか・・
100以降の追加レシピも調べてみたけど、やはり基本複合ですな。が、
ベヨビスワンドが上限100で、カポール材+黒チョコボ羽根で安くいけそうでこれも材料があれば混ぜよう。
100以降はまた考えよう。というか、納品全くしてないから100を越える時のだいじなもの貰えないなこれ。

そして最近一番時間を割いているのが空でエレ狩り。
とにかく炎の塊をD出品が6万安定でいい収入になっ  ていたけど、この2〜3日出品ライバルが出てきて微妙になってきた。
元々平日で4〜6個、週末で10個少々売れる程度の回転だったけどその需要帯で出品がカチあったら
下げて出されたら、もう片方は全く売れなくなりますよね。1日でそれで、出品枠が7ならまた補充できるわけだし。
まぁ枠を全部これに使ったならという話ではあるんだけど、しかしとりあえず全く売れないので値段をガンガンさげてやろうかしら。
出品する場合といい、落札する場合といい、自分が関与するとほぼマイナスの変動が起こるのを何とかして頂きたい。
履歴見る限り超安定してるモノを自分が1個出品したら安定相場から急に3割崩れるとかよくありすぎて笑えない。


しかしまぁやることが無いのはあれ、コンテンツに対する欲が下がってるのもあるんだけど、
・VW 
出すジョブが無い、ていうかコンテンツの仕組み自体が面白くもなんともない。
ツマラナイけどやろうと思うには、それを越える程度のエサが必要だけどその魅力を削ぐほど作業すぎて。
青で行けばという事もあるけど、弱点突いて固まってるモンスターを薬使って無敵になってフルボッコにするのを
ディアをケアルを連打しつつ眺めるゲームってなによその罰ゲームみたいな内容はっていう。
絶対これ!という程でないにしても欲しいモノは有るには有るけど、上記理由でまったくやる気が起きない。

・新ナイズル
旧ナイズルはかなり好きだったというか、コンテンツ系のなかで1・2を争うほど好みだったんだけど
そんな期待に満ち溢れた新ナイズルもフタを開けてみればなんだこれ、なんだこのジョブ縛りと運任せの難易度は。
攻略の基本構成は、暗4学2でオーラ・パウダーブーツ常時使用前提って。
勿論これじゃないとクリアできない訳じゃないんだけど、こっから崩していけばそんだけ理想値から離れていって
クリア率が下がっていくわけで。そして、その理想構成にした上でも、個々の動きや、
作戦の引き運、ランダムジャンプの運が重なってようやくクリアできるっていうもう成立してないよねっていうコンテンツ。
報酬の装束はどれも高性能で、特にタウマスは壊れ性能だけど暗黒も学者も上げてないし、
これを取る為にそのジョブを育てて〜っていうのは、まぁやりゃいいじゃん?アビセアで1日で上がるんだし、というのが
一般論なんだろうけど、自分はそれはそこまでやるんなら無くていいわって思う。
モで来いと言って頂ける場合もあるけど、繰り返すけど上の理想値から離れればそんだけクリアできる可能性は下がるわけで、
新ナイズルで混ざってもイケるよっていうモンクにするにはせめてウルス95以上はないとねぇ。
パウダーも装備できんし、初期の方に2回くらい行った感想では殲滅の雑魚をWS1発で処理できないんじゃ
足を引っ張ってるもいいとこ。参加しただけでクリア率さげてる、わりと本気で。
新ナイズルのコンテンツとしての問題だけじゃなくて、両手・片手武器の格差問題や、
レゾつええな!とかオーラあれば何でもいいんじゃね?っていういろんな問題が複合的に重なった結果、
新ナイズルのアタッカーは両手ジョブ以外要りませんになってるなと思います。

・レギオン
出すジョ(ry


MSS