< INDEX ><< >>


2012年06月19日(火) アポリオンレイザー

さて、リンバスの3日制限も経過したのでいよいよ本丸のAオメガに攻め入ります。
本当は月曜行けたらと思ってたけど、なんか人少なかった!
しかして本日決行となった訳ですが、最初は通常構成で考えてたのだけど
よくよく考えたら連戦するようなモノじゃないし(ていうか出来ない)、楽にこなすために絶対防御でいいんじゃね?
となって、細かい編成は忘れたけど前衛4人に、ロールソウルオーラ絶対防御は2枚仕様で特攻。

Aオメガの情報としては未確認情報も含めて列記すると、
・HP10万くらい
・常時2回攻撃
・スタン完全耐性
・ポッドが爆発しやがる
くらい。他の挙動や使用するTP技などはプロトと同じであります。
絶対防御1枚なら、座りモードから開始するし立ったらどーん!かと思ったけど
2枚なら開幕からでいいか!という事になりまして、とりあえず特攻して、とりあえず破壊してきました。
実際に殴って気づいた点といえば、カットがプロトより激しい?座りモードがひたすらに硬かったです。
WS撃っても500くらいとか。座りがあんまり硬すぎて、一瞬これ絶対防御中に削りきれるんだろか?と思ったくらい。
削りきれなかった場合は、構成的に偏らせてたのでまず間違いなく全滅コースなのでそれが困る。
しかし幸いにも立ちモードにはいると普通にダメが通るようになったので、
そのまま削っていき、シャワーの最終モードへ入って無事ぬっころがしてきました。
ドロップは、手と足。前回から継続でチップを出させて貰ったので手を頂いて参りました。
自分の用途としては旧ホマムの打ち直して、打ち直し後の性能を見て検討した結果、手しかいらねぇな!となったので
この1回目で入手することが出来て非常にありがたかったです。

・ホマムマノポラ 両手 防20 HP+20 MP+20 命中+4 敵対心+3 ヘイスト+3%
↓↓↓
・エニフマノポラ 両手 防30 HP+33 MP+33 命中+5 攻+5 敵対心+7 ヘイスト+4%

うーん。並べてみると、全然大した強化はなってないよこれうん。合成で言う所のNQとHQレベルの僅差ですな。
そして、新装束のほうは青は装備ジョブからハブられてるしなにそれ。
新胴とか手とか熱かったのになぁ・・


MSS