■映画の感想です。映画館で観たもの中心。普通にネタバレしてるのでお気をつけください。
■好きなのはハリウッドエンターテイメント。邦画は苦手。イケメン俳優に甘いです。美しい男を発掘するのがライフワークです。
■最近ようやくツイッター始めましたー。→Twitter




INDEX←backnext→


2003年08月03日(日) (雑記:再び鑑賞「レッド・ドラゴン」@恵比寿)

私は一体この映画を何度観れば気が済むんでしょうか。
→一回目→二回目→DVD到着



ということで、行って来ました恵比寿ガーデンプレイスのオープンシネマ。7/25の「ガタカ」は観たいと思いつつすっかり忘れていたので(ご、ごめんよジュード…)この夏は本日が初参加です。いやあ大盛況じゃないですか! 天気も良かったせいかかなり混んでました。余裕こいて18時に待ち合わせしたらもう席がなかったですよ。

何回も観てるので具体的な感想は書きませんが、今回はちょうどDVDでメイキング等を見た直後の鑑賞ということで、その辺の裏話なんかを思い返しながら観られた点が楽しかったです。燃える車椅子とかダラハイド邸炎上シーンとかあんな風に危険を伴う撮影だったのだとわかって観ると迫力もまた一入。レイフたんのダラハイドなりきりっぷりも素敵です。すごくいいよ、ほんと!「メイド・イン・マンハッタン」と同じ人とはとても思えん。あと、ハーヴェイ・カイテルが出てくるたびにこのクセモノオヤジが!と思ったりとか(笑)。いえね、監督まだ若いから主演のアンソニー・ホプキンスやノートン君に結構苛められただろうなと私は想像していたんだけど、実は一番手を焼いたのは主演の二人ではなくハーヴェイ・カイテルだったんじゃないかということが、DVD映像特典の「ブレット・ラトナー監督の撮影日記」を観るとよくわかります(笑)。


しかし恵比寿に来るといつも思うんだけど、この辺りって犬連れてる人が多いよね。私のすぐ近くにも超絶可愛いトイ・プードルの子犬を連れて観に来てる人がいて、このトイ・プードルちゃんがまた人懐こいし飼い主さんが映画に集中してる間自分のおもちゃで一生懸命独り遊びしてたりしてその様子がもうほんとにめちゃくちゃ可愛いの。レイフたんとノートン君とトイ・プードルちゃんを交互に愛でつつそれはもう充実した二時間でございました。楽しかったー。また行こう。


******
レッド・ドラゴン 【RED DRAGON】

2002年 アメリカ / 日本公開:2003年
監督:ブレット・ラトナー
出演:エドワード・ノートン、アンソニー・ホプキンス
レイフ・ファインズ、エミリー・ワトソン、ハーヴェイ・カイテル
フィリップ・シーモア・ホフマン
(イベント鑑賞@恵比寿ガーデンプレイス)




INDEX←backnext→


My追加
利音 |Mail  | Twitter





 「エンピツユニオン」