■映画の感想です。映画館で観たもの中心。普通にネタバレしてるのでお気をつけください。
■好きなのはハリウッドエンターテイメント。邦画は苦手。イケメン俳優に甘いです。美しい男を発掘するのがライフワークです。
■最近ようやくツイッター始めましたー。→Twitter




INDEX←backnext→


2003年01月14日(火) (雑記:欲しいDVDと昨夜見た夢)


◇ 昨年観た「クライム&ダイヤモンド」(→感想ページ)、「バイオハザード」(→感想ページ)、「ズーランダー」(→感想ページ)。個人的に気に入ってるこの三作が挙って同時期(今月下旬)にDVD発売されるというのはどこか陰謀めいているというか何というか、んもー思わずまとめて予約しちゃったYO!
もう一回ゆっくり観たいというのもあるんだけども、どっちかというと特典に惹かれるんだよね。バイオハザードのゲーム映像付きフィルモグラフィーとかズーランダーのNGシーン集とかクライム〜の名画解説とか。楽しみぃ。ああしかしこれでまた、欲しい欲しいいつか手に入れてやる!と昨年末から思ってるリンチの「ツインピークス/ファーストシーズンスペシャルコレクターズエディション」が遠のいてゆく…。こっちも再び見直して懐かしみたいんだけどなあ。でも17,800円はちょっと躊躇っちゃうよ。


◇ 私は普段から割と気になってることが夢に出てくるタイプなんですが、昨夜は先日公開された「ハードキャッシュ」を観に行くという大変リアルな夢を見ました。
いやはや夢に見るほど気にしてたとは! 自分でびっくりだよ。そりゃあね、クリスチャン・スレーターなんか、もう大好きだコノヤロウ。でもそのくせ夢の中では私、「え?なんでヴァル・キルマーの出番がこんなに少ないの?!ねえ!?」と一生懸命友人に訴えたりしていてちょっと笑えました。何なんでしょう。ほんとはヴァル・キルマーが好きなんでしょうか。
いや、なんかね、夢の中で上映されたハードキャッシュには、ヴァル・キルマーがほとんど出演してなかったんですよ。どうやら「バットマンフォーエバー」以来彼を見てないため、私の脳内には最近の彼の映像ストックがなかったらしいです。正直だなオイ。
あと夢の中ではなぜか場所が新橋文化劇場だったところも笑えました。しかも場内ガラガラでした。それはあんまりだよ、私(笑)。せめて夢の中でくらい日比谷スカラ座とか日劇PLEXあたりでばばん!と上映してあげればいいものを。

そんな感じで目下わたくしの心をとらえてやまない「ハードキャッシュ」、明日本当に観に行く予定です。ちなみに実際に上映されてる劇場は銀座シネパトスです(笑)。



INDEX←backnext→


My追加
利音 |Mail  | Twitter





 「エンピツユニオン」