■映画の感想です。映画館で観たもの中心。普通にネタバレしてるのでお気をつけください。
■好きなのはハリウッドエンターテイメント。邦画は苦手。イケメン俳優に甘いです。美しい男を発掘するのがライフワークです。
■最近ようやくツイッター始めましたー。→Twitter




INDEX←backnext→


2002年11月20日(水) 恋に唄えば♪

う〜〜〜んどうなんだろう。微妙。なんだか予想と違ったというか、予告編のイメージからとりあえず歌いまくって踊りまくって結果オーライみんなハッピィ!みたいな映画かと期待してたんだけども、実際観てみたら意外と中途半端な印象でした。

恋人から突然別れを告げられた女の子(=優香)が、偶然出会った(というか拾った)アラビアちっくな壷の魔法使い(=竹中直人)と一緒に彼の心を確かめるべく奮闘する、というミュージカル映画……なんだけど、そのミュージカルのシーンがどうもいまひとつ。下手にドラマ性持たせずもっとハチャメチャ弾けてもよかったんじゃないかなー。

でもまあ主演の優香ちゃんは歌はともかくとってもカワイイのでファンの方はそれなりに楽しめると思います。相手役の玉山鉄二くんという人は、私は初めて見たんだけど、ちょっと武田真治をさっぱりと若く長身にしたようななかなかの美青年でございました。「百獣戦隊ガオレンジャー」でブレイクした若いママ達のアイドルだそうです。現在放送中の「薔薇の十字架」にも出てるそうです(見てないのでよくわかりませんが)。そして近頃こんなこともしたそうですよ!んま!やるじゃないの!
あとは石野真子とか中山忍とか片桐はいりとかチョイ役で出てます。古田新太なんかも何気に見せ場が多かったような。


なんというか、…これは完全に余談ですが、こういう映画を観てしまうと、「ムーランルージュ」なんかがいかに優れた作品かということを改めて感じてしまいますね。あのクオリティー。あれだけやったユアンとニコール・キッドマンはやっぱりスゴイよ(勿論バズ・ラーマンもスゴイけどさ)。…あ、でもでも、個人的にはこうした楽しい邦画は応援したいです。もっと増えるといいな。頑張れ和製ミュージカル映画!



******
恋に唄えば♪ 

2002年 日本
監督:金子修介
出演:優香、竹中直人、
玉山鉄二、篠原ともえ
(劇場鑑賞)



◇ おまけ ◇
カウンター&劇場入り口付近 ところでこの映画、平和島シネマサンシャインで観てきましたです。平和島にあるのは競艇場くらいだろうと高を括ってるそこのアナタ!、その競艇場の真ん前にこんなモダーンなシネコンができてるのですよ〜(写真も撮ってきました。右→)。私は今回初めて行ったのですが、キレイですいてて大変快適でした。…ていうかレディースデイなのに会場に4人(内2人は私と友人)しかいなかったんですけど(実話)…、だ、大丈夫かしらこの作品…。


INDEX←backnext→


My追加
利音 |Mail  | Twitter





 「エンピツユニオン」