■映画の感想です。映画館で観たもの中心。普通にネタバレしてるのでお気をつけください。
■好きなのはハリウッドエンターテイメント。邦画は苦手。イケメン俳優に甘いです。美しい男を発掘するのがライフワークです。
■最近ようやくツイッター始めましたー。→Twitter




INDEX←backnext→


2002年08月16日(金) ムーランルージュ(恵比寿スターライトシネマにて)

恵比寿ガーデンプレイスで開催されている夏のイベント「スターライトシネマ」(日程など詳しくは→コチラ)に行って、二度目の「ムーランルージュ」を鑑賞。いやー結構混んでました。無料だから?「ムーランルージュ」だから?それともいつもこれくらいなのかな。

野外の会場なので音が散ってしまうのが残念でしたが、やっぱりこういう作品は大きいスクリーンで観た方がいいですね。公開時に一度観たきりだったので細かい内容を程良く忘れていて、ちょっと新鮮な気分。
しかしこのニコール・キッドマンは、本当に何度見てもキレイだなあ。身体が美しいだけじゃなく、仕草とか表情とか、全てが可愛い。一方でユアン・マクレガーの恋する眼差しも非常に良いです。彼が「ユア・ソング」を歌うシーンが大好きなのでじっくり浸ってきましたよ。(そして現在再びサントラCD聴きまくり中)

愛あり笑いあり涙ありの豪華絢爛な大芝居、たっぷり二時間の上映だけど退屈せずに楽しみました。途中遠くで稲妻が光ったりしてヒヤヒヤしたのですが最後まで雨も降らなかったし。涼しい風も吹いていて何だか肌寒いくらい。もう秋が近いんだなー。
次は来週の「バスキア」に行ってみる予定。雨が降りませんように。



******
ムーランルージュ 【MOULIN ROUGE!】

2001年アメリカ / 日本公開:2001年
監督:バズ・ラーマン
出演:ユアン・マクレガー、ニコール・キッドマン
ジョン・レグイザモ、ジム・ブロードベント
(イベント鑑賞 @恵比寿ガーデンプレイス)


INDEX←backnext→


My追加
利音 |Mail  | Twitter





 「エンピツユニオン」