■映画の感想です。映画館で観たもの中心。普通にネタバレしてるのでお気をつけください。
■好きなのはハリウッドエンターテイメント。邦画は苦手。イケメン俳優に甘いです。美しい男を発掘するのがライフワークです。
■最近ようやくツイッター始めましたー。→Twitter




INDEX←backnext→


2002年02月11日(月) スナッチ

うわーこういうの好きです。
86カラットのダイヤをめぐって起こる大騒動。内容は本当にそれだけなんですが、テンポの良さが絶妙であります。何だろう?と思ってる間にがーっと引き込まれてしまいました。登場人物もたくさん出てくるんですが、役どころというか、それぞれの事情が上手に描かれてるので煩い感じはしないです。ラストに決着がついてどうなる、というよりもプロセスが面白い。「パルプ・フィクション」なんかと近いものがあるのかもしれませんが、ああいう一種シュールな雰囲気とはまた別で楽しかった。

ブラッド・ピット良かったです。わざとらしく二枚目ぶりを強調した作品よりもこういう一癖ある役の方が私は好きだなあ。それにしてもあの英語はネイティブの方々なら聞き取れるんだろうか。私英語全然わからないのでどっちにしろ無理なんですが。
あとは犬がー!犬が最高!キュー、キュー、って。
ああんカワイイ〜。うちの犬にもやってみようかな。<ヤメロ

それとベニチオ君はまた途中で殺されてしまいましたね。熱狂的ファンの友達がいるんですが、最近彼女の影響で私まで必要以上に彼を意識しちゃいます。次はやっぱ「トラフィック」だな。うん。


******
スナッチ 【SNATCH】
制作:2000年アメリカ / 日本公開:2001年
監督:ガイ・リッチー
主演:ブラッド・ピット、ベニチオ・デル・トロ、ヴィニー・ジョーンズ
(ビデオ鑑賞)


INDEX←backnext→


My追加
利音 |Mail  | Twitter





 「エンピツユニオン」