光合成実験室(休憩コーナー)

2002年11月27日(水)  二人合わせて130歳。

昨日のこと。
相方母に呼ばれて、相方実家に寄りました。

そうです。
相方母、母姉、母義姉との「女4人で京都旅行」は、明後日から。

うっひゃー。

何、着ていこう?
寒さ対策もさることながら、恥ずかしい服は着られないわ。
(よ、ヨメとしてのた、立場が・・・・笑)


最終的に、私と相方母のどちらのガイドブックを持っていく?とか、
DVCを止めて、デジカメだけにしておこうとか、
電車の時間や食事の時間など、そういった時間の確認をしてきました。



その後も、二人でだらだらと無駄話に花を咲かせていたところ、
相方母姉から、電話がかかってきました。


相方母が電話を受けている間、私は三男の海(カイ、黒ラブラドールレトリバー)と遊んでいたのですが、
遊びが過ぎて、海に怒られてしまいました(笑)

電話中だから静かにしたかったのに、ワンワンと吠えおって・・・と、
思っていたら、当然電話で声が聞こえたらしく、
「○○さんがいるのよ」と、報告する相方母の声。

ただ、それだけで終わるかと思っていたら、
「ん?変わる?はい。じゃぁ○○さん、電話」



えー?



と、いきなり相方母姉と電話で話すことに。はぅ(涙)


「お久しぶりです〜」などと如才なく話し始めたのですが、
相方母姉としては、年寄り二人がくっついていって悪いわねとか、
若者(私のこと)に仕切ってもらえれば楽しい旅が出来そうで、今から楽しみよ。とか、
早々にお礼を言われてしまいました(笑)

相方母姉と相方母義姉は、静岡に住んでいるので、そちらから。
私達は東京方面から、夫々新幹線に乗っての京都入りです。
遠くから行くこともあり、新幹線の時間の関係もあって、
姉様方を10分ほど待たせてしまうので、その事を謝っていたところ、

その際に聞いたせりふが、
「何かして待っているわよ。なんせ、二人合わせて130歳を超えるからねぇ。なんとかなるでしょう」との言葉。

ちょっとびっくりしました。

相方母は、今、50歳代。(詳しくは知らん:笑)
その姉。さらに義理の姉(兄の嫁)ということなので、
二人ともどうやら60歳を軽く越えているらしいです。

私が30歳(プラスアルファ)ちゅーことは・・・・・・

130+50+30=210






今回の総勢足すと210歳を越えます!
プラスアルファを考えれば、220歳も目じゃない?!


拝観料や乗車券などが、年齢で割引される訳でもないので、
なんの意味もないんですけれどね(笑)

年の割には、皆、元気だからさ・・・・ふぅ・・・・(遠い目)

・・・・・今回の旅で一番の体力なし、身体弱しは私でしょう(涙)


 < 過去  INDEX  未来 >


ぽんかむ [MAIL]

My追加