| 2002年09月09日(月) |
オカマさんと交通事故。 |
実は、日曜日の事ですが、 相方どの弟君が、玉突き事故に遭ってしまいました。 4台の玉突き衝突。彼は先頭だったみたいです。
でも、あんなに混む道で、混む時間帯で、なんで4台もの玉突きが?と、 道を知っている人間は不思議になりますが、もっと不思議なのは、 事故車(セダン)→(セダン)→(軽)→弟君(ワゴン)となっていたのですが、 弟君のワゴンの後ろが一番損傷がひどいらしい。 え?どうして?
現場にかけつけた時には、弟君の車以外は帰っちゃっていましたし、 本人は病院に行っていたので、残っているのは車を引き取りにきたディーラーさんと相方両親だけ。
力学的にはどうなんでしょう? 普通な状況なのかしら? どうして、弟君のワゴンの後ろはバンパーがこんなに壊れているの? (バンパーがバンパーの役割を果たしておりました)
日曜、月曜と病院で検査して、大丈夫だったみたいです。 問題がなくてよかった。 他の人もたいしたことがないといいんですが。
車は治すことができるけれど、人を治す(特にムチウチとか筋肉・スジ系の痛み)のは、時間がかかってしまうものだから。 経験者は語る(笑) 私が整体に行くようになったのも事故のせい。 その後の治療が悪く悪化してきたので、徹底的に直すためでした。
皆さん。渋滞中でも気をつけましょう。 ブレーキとサイドと両方キッチリかけておきましょうね。 もちろん。余所見運転。飲酒運転はいけません。
ところで。 なんで追突されることを「おカマほられた」と言うのでしょうか? ささやかながら以前からの疑問なんです(笑)
いわゆるおカマさんが○○されるから、同じように言うのでしょうが、 それにしたって、では、何故彼らは“おカマさん”と言われることに? しかも、おカマさんが好きな女性は、おコゲさんと言うんでしょう? 釜につくからオコゲ。それは判りやすいんですが、元の所が不思議です(笑) どなたか語源を教えていただきたいものです。
なんでこの話が頭に浮かんでいるか・・・・・・ああ。理由がわかりました。
毎朝フジの「めざましテレビ」の「トロと旅する」コーナーでは、 懐かしい曲に乗せて日本中をトロとその仲間達が旅をするんです。 今朝、そのコーナーでかかっていたのが、 ♪かまかまかまかまかまかま、ら〜ら〜ら〜 みたいな曲で。きっとだからでしょう(なんて適当な:笑)
|