|
昨日読了の漫画(再読)
・木場功一「キリコ 1〜4」講談社[モーニングKC]
最も美しく高級なルビー ピジョン・ブラッドの希少価値を持つ暗殺者 キリコ。 そのキリコに兄を殺され、どこまでもキリコを追う元暴走刑事 遊佐朗。 復讐を誓い、キリコを殺すために台湾マフィアに潜入する朗、そして、キリコとの再会。 その抗争の中で、朗の中に別の目的が生まれる。
ひょんな事から再読する事になった。 その殺伐した内容の、どこがそれ程気に入ったのか、 自分でも解らない。雑誌連載時から、魅せられていた気がする。 キリコの、血みどろの過去と、そこから蘇り暗殺者となった、感情の無い目に 魅入られたのかもしれない。そしてその目は、朗によって変化する。 朗の顔も、キリコによって変わっていく。そこに、真の救いがあるのか、解らなかった。
しかし… 実のところ、個人的に一番気に入っているキャラは、土呂だったりする。
やっぱここでも、おっさん萌えか?(おい)
***
しかし…これ、今やっている作業がいささかにしんどいので、抜きの為に読んだのかも…。
***
けんさんの「Talk To Me 三章(前編)」をupしました。
三章は長かったので、こちらの判断で前後編に分けました。 取り敢えず今回は、前編のupです。
【閉ざされた風景 けんさんの寄稿コーナー】
***
+TVネタ+
◇今週の伊東家
・本棚の奥の背板にタオルをぴっちり貼っておくと、薄い雑誌を立てても倒れない。
・湯上がりにタオルを巻いたら、巻口を外側に折り返すと動いても落ちにくい。
・茹でスパゲティが余ったら、袋で一体化する位まで揉んで、平たく伸ばし、 型抜きなどして焼く。その上からチーズやミートソースを乗せて再び焼くと、 クリスピー風ピザになる
|