星の行方(レックナート視点2プレイ記)
DiaryINDEXpastwill


2002年04月03日(水) 不安

フリック「アナベルさんよ、俺は、あんたらとは付き合いが浅いが、こんな子供をスパイに使うほど、都市同盟ってのは、困っているのかい?」
フリックがアナベルさんに凄む。まあどうせ、失敗してぼくらが殺されたって「身勝手なガキが逃げた」だけで済むと思ったんだろうね。効率的なやり方だと思うよ。
人道に悖るけど、(あの気の小さい)若者の暴走だといってしまえばそれで終わりだし。



きくまる君、ジェスの名前覚える気、ないみたいね。


ミューズ側ののらくらした対応に、今度はビクトールが切れた。これじゃますますぼくが怒るわけにはいかないなあ。


ビクトールも、性格が変わったわねえ。こんな効率の悪いやつだったかしら。前はもっとずる賢かったわよね。


それにしてもジョウイ、遅い。
ナナミは心配して門まで見に行った。ぼくもすぐに後を追う。

ナナミ「私はもう少し待ってみるから、きくまるはレオナさんのところで休んでていいよ」
きくまる「いっしょに待つよ」

何も知らなくても、ナナミには判るんだろうか。直感みたいなもので。
それとも、ぼくの不安を感じてとっているのだろうか。

アナベルさんはぼく達のことを知っていた。ジョウイの家族のことも。
アナベルさんが知っていて、帝国側が知らないわけがない。
もし、例えば、ジョウイの家族が人質にとられたりしたら?…どんな力を持ってても、意味の無い物になるんじゃないのか?

そんなことはちょっと考えればすぐわかることなのに。
なまじ力があるが故に、その力に甘えすぎてたのか。

死ぬ心配なんてしていない。あいつはこんなところで死ぬようなタマじゃない。
ただ、心の中の、もやもやした黒いものが消えない。



なあんだ、あのふたりったら結局、アツアツなんじゃない。心配して損したわ。
ルック「…(どっちに対して言ってるのか、聞こうとしてやめた)」


苔田 |MAIL