星の行方(レックナート視点2プレイ記)
DiaryINDEXpastwill


2002年04月04日(木) 昔話

そういえば二人きりだな、と思った瞬間、ピリカちゃんが走って来た。
ピリカちゃんは心配そうにぼくを見上げる。
きくまる「絶対、帰ってくるよ。約束したんだから…」
こんな小さい子を不安にさせて、まったくあいつは。

ああ、遅い。
ナナミ「ねぇ、ねぇ、ねぇ、覚えてる?きくまるが、ルードの森で迷子になった時の事」
え、急に何を。そのことは、実はあんまり思い出したくない…



何かしら、どんな過去かしら。「実は迷子になってたんじゃなくて、自分を捨てた家を自力で見つけて、尋ねようとしたらゲンカクに見つかって止められた」とか、そんな過去かしら。
ルック「また妄想ですか。きくまるだったら見ればいいじゃないですか」
やあねえ、へたな事実よりも、妄想のほうが面白い場合もあるじゃない!


ナナミ「ゲンカクじいちゃんが、探しに言っている間、私とジョウイは、やっぱりこうしてきくまるのことずっと待ってたんだよ」

ナナミ「あの時もきくまるはちゃんと戻ってきたから。ジョウイも必ず戻ってくるよね」
…。
ナナミ「あのね、さっきの話の続き。こんな風にして、きくまるを待っている間ね、ジョウイはね…ふふふ、ずっと泣いてたんだよ。
ねえ信じられる?あのジョウイがぼろぼろ涙を流して…あ、この話をしたことは秘密だからね。ジョウイに『絶対に言うな』って言われてたんだ」

ジョウイはきくまるの友達だ、大事にしろって、ナナミがすごくうるさく言うようになったのは、大体その頃からだ。

ナナミ「ねぇ…きくまる。私思うんだけど…ジョウイが帰ってきたら、もうこんなところからは逃げ出して……!!!!!」
ナナミが言葉をとぎらせるや否や、まっすぐに走り出す。
ジョウイが帰ってきた。

わあっどうでもいいからジョウイ、ナナミに抱きつくなあ!!



ルック「どっからどう見ても、ナナミが抱きついてるようにしか見えないんだけど」
あっはっは!!だから余計に悔しいんでしょうよ。見て御覧なさい。嫌でしょうがないのに引き剥がしたりしないで傍でやきもきしてるだけでしょ。せいぜい「待ちくたびれたよ」とかって嫌味を言う程度よ。あー愉快愉快。


苔田 |MAIL