星の行方(レックナート視点2プレイ記)
DiaryINDEXpastwill


2002年04月02日(火) ジル

頼み事。王国軍のキャンプに忍び込み、その食料の在庫を調べる事。
無事に仕事を終え、逃げようとしたとき、ラウドに見つかった。

隠れるところの多そうな、立派そうなテントに逃げ込む。すると、女性が一人、中にいた。
見た事のある人だ。そう、ずっと昔…犬と遊んでいた女の子だ。

ジル「あなた達とはキャロの町で一度会っているわね」



どうせ死ぬんだから無礼でも良いわ、とか言ってたわよね。
ジョウイが複雑な顔をしてるわ。あそこには別荘があるから、昔会ってて、そいでもってあこがれたりとか、してたのかしら。くすくす。
しかも兄の情報聞き出すのに必死で、全然そんな二人に興味なさげだし。


話によると、ルカ・ブライトは、これからももっと酷いことをやっていくらしい。
彼女はそれを止めに来て、そして失敗した。

ジル「さようなら。もう会うことは無いでしょう」
ジョウイ「…ごめんなさい…」

ジルのテントを出たら、ラウドが待ち伏せていた。あっという間に囲まれる。
すると、ジョウイが一人で逃げろという。
すごくいやな予感がしたので、断った。だが無理やりにおし戻された。
ジョウイ「ナナミのところへいけ!」
ナナミ、そうだ。見つかってはいないだろうか。
ぼくはナナミのところに向かった。大丈夫、ジョウイのレベルは39、紋章の「貪欲なる友」は、こんなキャンプひとつ吹き飛ばせるくらいの威力がある。



ここでジョウイと別れなかったら、また違った歴史になってたんでしょうね。


苔田 |MAIL