■更新履歴■
DiaryINDEXpastwill


2006年04月15日(土) シュガーバニーズ日記&SweetHome更新。

シュガバニ日記にハウステンボス旅行記前半をようやくアップしました。
けれどまだ迎賓館まで辿り着けません。
ごめんなさい、カワハラ氏(・_・、)。
予定が立て込んでいて、GW前に出来るかどうか分かりませんが、
気長にお待ち頂けると幸いです。



チューリップが開花したのでSweetHomeを更新しました♪
球根は丈夫で手間がかからないと聞いてはいたけれど
こうしてちゃんと咲くと、何もしていないのに達成感があります(笑)。

先輩と少女服巡りをしてまいりました。
寒い日だったので春の装いで出掛けられずがっかり。
それは先輩も同じ気持ちだったようで、春夏の愛らしいお洋服が
ずらりと並ぶ店頭を眺めながら、「もう少し暖かかったら
もっと素敵なお洋服を着てこられたのに。」と呟いていました。
本当にね。満開の花畑に紛れこんだ枯れ草のような気分だわ。



姉妹っぽく撮影♪10年振りにプリクラ挑戦という先輩は
あまりにも仕様が変わっていて視線をどこへ持っていけばいいか分からないと
最初の方に撮影した物はかなり楽しい出来上がりになっていました(笑)。

・・・折角だからと表参道ヒルズに足を伸ばしてみました。
私には全く縁のないショップばかりなのだけれど、
それはここに訪れる人大半にも同じく言えるようで
全体的に混んではいるものの、ショップの中はガラガラなの。
入り口に立って「中へどうぞ」と声掛けしているスタッフを多く見ました。
一年も経てば平日はガラガラになってしまうかしらね。
面白かったのは表参道ヒルズ土産を売っていたこと。
「参」の字を金太郎飴にした物がありました(笑)。
話のタネに買おうかと思ったのだけれど、私は飴が食べられないので断念。

表参道で同僚とニアミス。彼女とは仕事だけでなく、ネットでも頻繁に
やりとりしている為、ブログやらなにやらでOFFの予定も自然と耳に入り、
「今日、原宿とか言ってたよね?今どこにいるの?」なんていうメールが
素晴らしいタイミングで入ってくるので面白いの。
なんだか家族よりずっと長く一緒にいるような気分だわ。

久しぶりにラフォーレのEmilyTempleCuteに寄ったら場所が変わっていて
ごく普通の女の子達のブランドの間に挟まれ、
ロリィタ姿だと浮いてしまいそうな雰囲気になっていました。
品揃えも悲しいかな春夏は既にめぼしい物がはけた後のようで
欲しいと思えるものが何もなかったの。
普段着用カットソーが欲しかったのだけれど出直しね。

ATELIER-PIERROTで見たコルセットスカートがとても素敵で悩みました。
ワンピース派ですから「とっておきのお出掛け」はいつもOPなのだけれど
ちょっとしたお出掛けにはスカートとブラウスの方がラクよね。
ブラウスをほとんど着ない私。持っているのはコテロリだった頃の遺産ばかり。
オーバーブラウスのようなデザインばかりだからコルセットを活かす着方が
難しいので、このスカートを着るためには新たにブラウスも探さなくては。
先日ゴスワンピをオーダーしたばかりでしたし、これからお庭に投資しなくはならないし、
月末には旅行が控えているし、今月ライブが3本あるし・・・。
散々悩んで止めたのですけれど、今も後ろ髪引かれています。
次に行ったら手に入れてしまうかも。

メルマガ原稿、ようやく昨夜終わりました。
17日配信の物だからギリギリ・・・。
最近締切日に催促の連絡を頂かなくなってしまいました。
信用されているのか諦められているのか微妙な感じ。
T女史、ごめんなさい、ごめんなさい(・_・、)

さぁ、週末だわ。頑張ろう。


shirabe |HomePageBBS