■更新履歴■
DiaryINDEXpastwill


2006年04月08日(土) シュガーバニーズ日記を更新出来ない言い訳。

更新履歴のはずが、何も更新出来なくて書く事がありません。

春休み繁忙期は終わったはずなのに忙しさが余り変わらないのは、
疲れているから、私の仕事の効率が悪いから、世間はまだお休みだから、
この三点のどれが最大の理由なのでしょうね。
たぶん、ふたつめなのではないかと・・・(溜息)。

衝動買いが増えています。
久々にゴス系ワンピに手を出しました。しかもセミオーダー。
ゴスは卒業しようと思って5年以上前から着ていなかったのですが
何を血迷ったか、今回姫袖に初挑戦です。
折角だからとドレスハットや小物までオーダーしてしまいました。
上から下までひと揃え新調すると気持ちがとてもスッキリします。
これが衝動買いの効能ですから、繁忙期明けの散財は仕方ないのかも。

来週、仕事の先輩と少女服ブランド巡りをする予定です。
彼女は服飾を専門に勉強してきた方ですから、
パターンも縫製も全部出来るのだそうで、
将来的には何か服作りのお仕事を趣味と実益兼ねてやりたいと聞き、
それならば是非少女服の分野へ進出をと進言いたしました。
オーダーメイドとまではいかなくても、セミオーダーや、
少数生産の個人ブランドは少女達にかなり人気がありますし、
はっきり申し上げて利幅もかなり大きいのではないかと。
手間代を考えると仕方ない部分もあるでしょうけれど
時々びっくりするような価格設定に出くわす事があります。
少女服個人製作サイトでは当たり前のような額になっていますけれど、
カジュアル服の個人ブランドで数万円するアイテムを扱っている方は
これまで見たことがありません。
先輩がブランド立ち上げを決めたら全面協力するつもりです。
企画やデザインはもちろんのこと、イメージサイトの作成等も
お手伝い出来るでしょう。
何より先輩が「どうせならデコラティブなお洋服を作りたい。
その方が作っていても楽しいし。」と乗り気なのが嬉しい所。
というわけで勉強の為、独りでは入りづらいという少女服系列のお店を
ご案内する予定なのです。さて、何を着て行こうかしら♪



花壇のチューリップの蕾が色付いてきました。
あと、もうすこし。


shirabe |HomePageBBS