■更新履歴■
DiaryINDEXpastwill


2005年10月17日(月) シュガーバニーズ日記更新。

シュガーバニーズ日記更新いたしました。
詳細はシュガバニ日記のNouvellesをご覧下さい。

今日配信されたメルマガを読んで大変な誤字に気が付きました。
嶽本野ばら氏の「たけ」の字が「獄」になっているのです。
…ファンの方、及び野ばら氏に大変な失礼をいたしました。
一応明日その旨上告いたしまして、
後日のメルマガで訂正とお詫びを入れようと思います。

そうそう、先日の新作展示会でBaby,とキティのコラボアイテムが
いくつか出ていました。ケープ、カットソー、ぬいぐるみなどです。
基本的にはBaby,直営店でだけの展開となっていましたが
これを某所で取り扱えないかと上司が交渉中です。
入荷したら速攻私が買い上げてしまいそうなのですが(笑)。
普段Baby,のお洋服は可愛らしすぎて、ほとんど興味を持てないのですが、
キティコラボ物となると買っておかなくてはと思ってしまいます。
私服で仕事する日、それらを着るとちょっとしたウケを狙えるので(笑)。
ミホマツダの時もそうでした。<カットソーのみ購入
ハートEのキティベレーは悩んだ末に止めました。
私のクローゼットには合わせられるお洋服が皆無でしたから。
Baby,はデザインがデコラティブですから更に合わせるのが
難しいでしょうけれど、観賞用にもってこいの可愛らしさなのですよね。
トルソー嬢に着せて、飽きたらどなたかにお譲りしようかしら。悩むわ。

クラシカルな編み上げブーツを購入しました。
どこぞのブランド物というのではなく、通販カタログのキッズ用です。
なんと3980円というお手頃価格。
足の小さい方には是非おすすめしたいブーツです。

私のサイズは21.5cmであり、物によっては21.5cmでも大きく、
通常店頭で購入出来るレディースは履けた例がありません。
ブーツであればパンプス系と違って簡単に脱げることはないので
多少ゆるくても構わないと無理して買おうと試みるのですが
筒丈が絶望的に合わない事に気が付き泣く泣く諦めます。

誰ですか、成人女性の標準身長を158cmと決めた人は。

11cmも足りない私がレディースブーツを履くと膝が曲がりません。
私の足が短いことを差し引いても、昨今のお嬢様方は
なにゆえあんなに足が長いのか試着のたびに驚きます。
実はかかとの下にシークレットクッションでも仕込んでいるのではなかろうかと。

リンクに一件 引越屋さんサイトを加えました。
非常に良心的で、スタッフも礼儀正しく働き者、気持ちの良い所です。
関東近隣でお引越しされる方は是非ご利用下さい。
実は営業さんがカントリー木工を趣味にされているのだそうで
私のキッチンや部屋を見て実に楽しそうにお喋りしてゆかれました。
主にアメリカンカントリー系の作品を作っていらっしゃるそうなのですが
レースや白家具も見るのが好きとのこと。
こういった話を男性(しかも結構年齢が上の方)と出来る事がないので
驚くと同時に嬉しさと親近感を抱きました。
これからもどうぞ素敵な作品を作ってくださいな。

引越後1ヶ月余経ちましたが、新興住宅街のせいで番地が新しく
輸送事故が頻繁に起こります。宅配便がまっすぐ辿り着いてくれません。
何度も何度も場所確認の留守電メッセージが入るのですが
あいにく日中出勤していて対応出来る人がいないのです。
定形外郵便が2つどこかに消えました。
オークションの落札物だったのですが2週間経っても届きません。
エアメールも4通行方不明です。
ここまで来ると盗難についても考えが及びますが、うちのポストは
鍵付きで非常に頑丈なタイプなので取り出すのは難しいのではないかと。
某社で頼んだ引越報告ハガキが注文から1ヵ月半経っても届きません。
一度不着の連絡をして、10日ほどかかりますが再送しますと言われました。
一昨日で10日経ちましたが未着です。どうしたものやら。


shirabe |HomePageBBS