■更新履歴■
DiaryINDEXpastwill


2005年10月24日(月) クローゼット更新。

何が何だかカテゴリー分けが難しくなっていた
クローゼット内「others」雑貨のお部屋を改築。
気軽に色々な物をご紹介出来る場所という位置付けで
主にノーブランドのチープで可愛い雑貨をご紹介いたします。
なので今後は携帯などで撮影した小さな画像を
そのまま貼り付けてみたりしようかと思っています。
際限なく画像が増えてしまうのも困りものなので
適当に削除してゆかないといけないけれど…。

少し前に「郵便事故が多発しているみたい」とここに書きましたが
先日、行方不明になっていた郵便物がまとめて届きました。
エアメール6通、定形外郵便物2通、他2通。
届いた翌日に郵便局から調査の方がいらっしゃいました。
なんでもここ数週間郵便物不着の問い合わせが近所で相次いでいたとのこと。
どれも定型郵便物以外で委託の業者が配達を受け持っていたのだそうで
どうも委託の配達業者が業務を怠っていた様子。
ニュースで配達が面倒で自宅に郵便物を溜め込んだり
破棄したりしてしまう配達員がいるというのを見たことがありますが
まさか自分がそれに巻き込まれるとは思いませんでした。
無事手元に届いたから多少溜飲が下がったものの
不着の件で多方面に問い合わせや再発送の依頼など時間と気力を
割いた事を思うとやはりまだ腹立たしいです。
郵便物は保障が付かない分、郵送費が安価ということでオークションで
よく利用する方が多いように思いますが、行方不明になっても
諦めることなく投函地区の郵便局に問い合わせてみてください。
追跡調査はそれなりにしてくれます。
この依頼が同地区で複数にのぼると今回のように原因が浮かび上がり
結果として不明郵便物が発見されることもありますので。


shirabe |HomePageBBS