|

| いっそのこと十二国感想ページも作っちゃおうかな!(死) |
|
泰麒がー!!泰麒がなんか良いトコの坊ちゃんっぽい…!嫌ー!! はい。てことで十二国記感想行きます。 まず杉本「私の物語はまだ始まっていない」って、何?あんたの物語は既に終わってます。あなたの人生も終わってます。逝っちゃってOKです。しかもあんた陽子にくっついて慶に行ってんじゃねぇよ。てゆーかさ、景麒に倭に帰してもらったらさ、また胎果やら海客やらが増えるんじゃ。駄目じゃん。 次。塙麒切ねぇ…!かなり切ねぇよ…。てゆーかあんな駄目親父からどうやったらあそこまで良い太子と公主が生まれるんですか…。 最後、泰麒もとい高里要。なんで中学生…?と思ったけんですが、よく考えたらそうですよね。要が十二国に帰還した時は陽子が玉座に就いて2年経ってるから、そう言うことですね。中3って事か。可愛いねぇ。んで要が描いてたアレは十二国ですよね。 で、ちょっと意見。あそこで杉本が要の前に現れたって事はさ、やっぱ魔性の子もアニメでやるって事じゃん?でもさ、あそこで杉本が現れたら広瀬が出る意味が無くなるんじゃ。だって要の周りには十二国の情報を知る人が居なかったわけで、だからあんなに死人だ出たわけで。そこに十二国の情報をそれなりに知っている杉本がいたら、要は原作よりももっと早く十二国に戻ってしまうのではないのですか?まぁ確かにあのグロいホラー小説をアニメでやるのはどうかと思うけどさ、特に岩木の死に様とか。だからって完全オリジナルもねぇ。母曰く「杉本だって原作無視して作ったんだから、それもありなんじゃない?」と。まぁね。あのスタッフならやりかねないけどね。でも魔性の子以前に風の海 迷宮の岸をやらなきゃ意味無いし。アニメの順番がよく分からない。東の海神 西の滄海も一部だけやっちゃたし。んじゃやっぱり次に風の海、魔性の子で本編戻って図南、本編って感じなんかな。でもそんなんやってたら何クールかかるか分かったもんじゃねぇな。わぁ。大変。 余談。アニメ終了後のあの変なネェちゃんの喋り。 「雁麒」じゃなくて「延麒」デス。雁は国名で延は称号なんです。ちょっとスタッフそこんとこちゃんと分かって下さいよ。 |
| 2002年07月09日(火) |
|
|
| 日記 / 藤崎チヒロ |