大谷かず子の日記
DiaryINDEX|past|will
| 2005年05月23日(月) |
がんばれ出張児童館! |
出張児童館の件で児童館へ行ってきました。
この4月からの新しい館長さんと初顔合わせです。 一通り話をして、「とにかくやってみる、やりながら工夫をしたり改善したりしていこう」と言うことで一致。 行政と住民が相談しながら対等な関係で、この新しい事業がどれだけできるかチャレンジです。 プチランドは、本当に頑張っている町の子育て支援イベントに成長しています。 このイベントを東鷲宮でも開催し、今度はそれにあわせて児童館のおもちゃも出張してくることになりました。 着実に進化してきています。 そこから、ますますの広がりが見えてくればいいなと思っています。
東鷲宮駅周辺の小さい子とママたちが、このイベントによって仲間作りをしてくれたらなあと願っています。
大谷かず子
|