時々管理日誌
時々だけ書く管理人の日誌です。
サイト運営や創作について、日々の雑感など。

2011年10月16日(日) 【覆面】Eブロック答え合わせ

一番迷走して、ファイナル・アンサー後に曽野さんの推理を見て我慢できずにこっそり修正までしてしまった、問題のEブロックです。
答え合わせは修正前のオリジナル版(笑)ファイナル・アンサーで。

E01  魔石の彫金師  茅さん×(正解:白馬さん)
E02  逃亡者  jijiさん◯
E03  ピンク、黒、そして白  良崎さん◯
E04  七日間の幽霊  彪峰さん◯
E05  魔法  白馬さん× (正解:高遙さん)    
E06  虹色の毒  鈴埜さん◯
E07  海賊と白と菫  みずきあかねさん×(正解:茅さん)
E08  漆黒に咲く美しい花  ネリムさん◯
E09  BUN-BORG  楠 瑞希さん×(正解:あかねさん)
E10  Queen in the dark  都鳥さん◯
E11  赤い糸  高遙さん×(正解:楠さん)
E12  錆色モノクローム  五部 臨さん◯

正答率は12分の7でした。

このブロックで悔しいのは!
私、高遙さんと楠さん、最初は当ててたんですよ!
一番最初の仮配置の段階では、楠さんが11で、高遙さんが05になってたんです。
楠さんは、サイトにあったSFショートショートを読んでの印象、高遙さんは漢字変換だったかな?
そのままにしとけばよかったのになあ……。

自分の過去の推理日記を読んで、ちょうどその、高遙さんと楠さんを動かした時に、

『おお、なんかいい感じに埋まってきたぞ!(←……という錯覚は、たいがい死亡フラグ(^^;)だけど、今はその恐怖は無視、無視!)』

と、書いてましたよ(^^;)
死亡フラグを無視した挙句の自爆……(^^;)

良崎さんを当てたのは自分的にはファインプレイだった気分です。


 < 過去  INDEX  未来 >


冬木洋子 [HOMEPAGE]