時々管理日誌
時々だけ書く管理人の日誌です。
サイト運営や創作について、日々の雑感など。

2011年09月24日(土) 【覆面】Fブロック推理経過3

今日は時間が無くて一人分しか推理が進みませんでした。
昨日の予告通り、今日は『だもさんを探せ』デー。

昨夜の段階での、なんとなくイメージだけでの候補は04と11だったんですが、文章を見比べた結果、どちらもだもさんではないという結論に。

じゃあ、だもさんはどれ?と考えて、そういえば、と、今までだもさん候補としてはノーマークだった02と見比べてみたら、だもさん、これだ!

そういえば、ラノベっぽさの少ない文章といい、海外のドラマやYA文学を思わせる雰囲気といい、少女の心の揺れを丁寧に掬いとる筆致といい、いかにもそれらしいし、文章のクセや漢字変換もだいたい合ってるような。
特に特徴的なのは、『咽喉』という変換。

というわけで、現時点での仮配置。
★がついてるところは検証済だったり、自分の中ではそれなりの根拠があるところ。
ついてないのはイメージだけでとりあえず当てはめてたり、検証がまだだったりするところ。

F01  狭間 →ayu-iさんか並木さん
F02  覆面朗読会を始めましょう →★だもさん
F03  モノクロメトロ →ayu-iさんか並木さん
F04  ハートブレイク・ランニング →不明
F05  いろはつき →並木さん以外の誰か。案外tomoyaさんじゃない?(←理由:一番フェイクっぽいから)
F06  太陽と月の王国 →★たかしょうさん
F07  許し →★吉田和代さん
F08  愛情木端微塵斬り、同情十把一絡げ →★塩中さん
F09  絶筆「明赫」〜建館の由来 →★藤原さん
F10  俺 in QQ 24時 →曽野さん
F11  『四本の筆』 → 不明
F12  白蛾降る →★流崎さん

あとは01と03をayu-iさんと並木さんで分け、04、05、11をtomoyaさん、遍さん、小林さんで分ける。

第二グループ(04、05、11)は、誰がどれを書いたとしても、いずれにしても大フェイクですね。
でも、この3人の中には11を書いた人がいなさそうな気がするんですよね……(^^;)
塩中さんを場に戻してシャッフルし直そうかな?

というわけで、明日は塩中さんと遍さんと11を見比べてみます。


 < 過去  INDEX  未来 >


冬木洋子 [HOMEPAGE]