時々管理日誌
時々だけ書く管理人の日誌です。
サイト運営や創作について、日々の雑感など。

2011年09月23日(金) 【覆面】Fブロック推理経過2

昨日の続き。
02、04、05、07を、tomoyaさん、小林さん、遍さん、だもさんで分けようとしたら、この4人の中には07がいない……と思って、ふと思い出しました。

そういえば11になってた吉田和代さんって、仮配置のところに『◯◯さんか◯◯さん?』じゃなくて一人だけ名前を書いてあったからなんとなく確定みたいに思ってたけど、文字数いっぱいという点以外では何も根拠のない、とりあえずのメモだったです。
というわけで、吉田さんを場に戻してみました。

そしたら、ビンゴ。これ、吉田さんだ!
接続詞や副詞の後に読点が入らない書き方。
漢字変換もたぶん全くフェイク無しで、ほぼ全合致。
私がよく見ずに勘違いしてただけで、逃げも隠れもしない正々堂々の吉田さんでした。
(……な〜んて言って、違ってたらゴメンなさい(^^ゞ)

そしたら、11『四本の筆』は誰?
02、04、05、11のグループは、ここから崩していこうと思います。
なんとなくですが、まずはだもさんと11を見比べてみようかな……。
なんとな〜く、文章の雰囲気が比較的近いかもしれないような気が。
あと、この作品、6000文字ぴったりなんですよね。
だもさんはそういうテクニックに長けてそうなイメージがあります。

と、今日はここまでで時間切れ。
現時点の仮配置。

F01  狭間 →ayu-iさんか並木さん
F02  覆面朗読会を始めましょう →保留
F03  モノクロメトロ →ayu-iさんか並木さん
F04  ハートブレイク・ランニング →だもさん?
F05  いろはつき →並木さん以外の誰か
F06  太陽と月の王国 →★たかしょうさん
F07  許し →★吉田和代さん
F08  愛情木端微塵斬り、同情十把一絡げ →★塩中さん
F09  絶筆「明赫」〜建館の由来 →★藤原さん
F10  俺 in QQ 24時 →曽野さん
F11  『四本の筆』 → だもさん?
F12  白蛾降る →★流崎さん

★がついてるところは、私の中ではほぼ確定。
01と03も、この二人のどちらかということでは、ほぼ確定。
だもさんが二人いるけど気にしない!
さあ、明日は『だもさんを探せ』だ!


 < 過去  INDEX  未来 >


冬木洋子 [HOMEPAGE]