時々管理日誌
時々だけ書く管理人の日誌です。
サイト運営や創作について、日々の雑感など。

2011年09月25日(日) 【覆面】Fブロック推理経過4

今日も時間が無かったから、一箇所だけ……。
亀の歩みの各駅停車推理です。

昨日の予定では、今日は遍さんと塩中さんと11を見比べようと思っていたけど、先に、いつまでも『どっちかがどっちか』のまま放置してあった並木さんとayu-iさんを確定しなくちゃと思い出しました。
もし、この二人が01と03に収まらなかったら、後の話が変わってくるから。

で、検証の結果、やっぱり、01が並木さん、03がayu-iさんでいいんじゃないかな……と。
特に大きな決め手はないけど、サイトの作風で見当を付けて付きあわせてみたら、だいたい合ってる気が。
いずれも特に変わった言い回しではないけれど、並木さんは『ずいぶんと』、ayu-iさんは『〜かのように』という言葉の使い方が特徴的だったような気がします。

というわけで、もう第何弾だか分からなくなっちゃったけど、現時点での仮配置。
★印は文章や漢字変換の検証済み、付いてないところは未検証、イメージだけの配置です。

F01  狭間 →★並木さん
F02  覆面朗読会を始めましょう →★だもさん
F03  モノクロメトロ →★ayu-iさん
F04  ハートブレイク・ランニング →不明
F05  いろはつき →不明
F06  太陽と月の王国 →★たかしょうさん
F07  許し →★吉田和代さん
F08  愛情木端微塵斬り、同情十把一絡げ →塩中さん
F09  絶筆「明赫」〜建館の由来 →★藤原さん
F10  俺 in QQ 24時 →曽野さん
F11  『四本の筆』 →不明
F12  白蛾降る →★流崎さん

……こうしてみると、このブロック、一見フェイクだらけかと思ったら、フェイクをしそうな人が複数いるせいでフェイクでない作品まで誰かのフェイク作に見えていたというだけで、実は大半の人は作風的にも文体的にも、漢字変換さえ全くフェイク無しの素顔だらけだったような……?
あくまで、私のここまでの推理があってるとしたらですが、今★がついてる人の大半は何もフェイクしてなくて、正々堂々、普段通りっぽいです。

それなのに何もかもがフェイクに見えるとは、たぶん、このブロックには、やっぱり、幻惑系の魔物が一匹住んでるんですね。
その魔物が幻惑魔法を発動させて、全ての作品をフェイクに見せかけてしまう、という……。
そして、『魔のFブロック』の元凶であるその魔物は、きっと、05を書いた人だ!(笑)

ところで、今、一応推理終了したはずのEブロックを見直したい気持ちでいっぱいです……。
探偵組合(笑)での情報交換により、私の『07=あかねさん』説のほぼ唯一の根拠であった、改行しての『と、言った』が、私のうっかり勘違いだったと判明したから(T-T)
実は『と言った』で、読点が入ってないんです。
そうなると、やっぱりあかねさんとすずのさんをもう一度見比べ直したい気持ちが……。
それから、茅さん≠01説も、もう一度検討したい……。

でも、ここで先に進まないと、2ブロックしか推理出来ずに終わってしまう!
せめてあとAは推理したい!
なので、涙を呑んで次に進みます。


 < 過去  INDEX  未来 >


冬木洋子 [HOMEPAGE]