時々管理日誌
時々だけ書く管理人の日誌です。
サイト運営や創作について、日々の雑感など。

2009年09月05日(土) 覆面4・Cブロック推理経過4

Cブロックの続きです。

第一印象からどう見ても07だった天菜さんは、やっぱり07に確定。
以前の覆面作品や、その時推理のために読んだサイト作品の印象から、ぱっと見て07と思ったんだけど、もう記憶もおぼろな一年以上前の印象だけで決め付けるのもなんだと思って、もう一度サイトに伺って『移転門の守人』というのを見たら、やっぱり、まんまじゃん……。
そういえば前にも読んだ覚えのある『溶けてしまいそうな』という作品も、幽霊(?)譚で、雰囲気がよく似てます。

内容・傾向や雰囲気のサイト作との類似で決めるのはけっこう危険なんですが、文章そのものも、非常に近いので、これでいいんじゃないかと……。
漢字変換には揺れのある方のようですが、やわらかでなんともかわいらしい女の子一人称、”……”の使い方、”……”の後に句点がないところ、あと、読点のタイミングとか。
07での、たとえば『そう、笑顔を残して裕人さんは、消えた。』みたいな、独特なリズムのある読点使いが、サイトでも目立ちます。
決定!

残り3人。
森さんと羽津樹さんと恵陽さん。
今日は時間切れでここまでだけど、明日は仕事がお休みなので、Cブロックの推理、なんとか間に合いそうです。
(間に合わなければ昨日の暫定配置で決めちゃいます!)


 < 過去  INDEX  未来 >


冬木洋子 [HOMEPAGE]