時々管理日誌
時々だけ書く管理人の日誌です。
サイト運営や創作について、日々の雑感など。

2007年02月05日(月) 覆面:Hブロック迷走中

引き続き、Hブロックの作者さんたちのサイトをうろうろしています。

その結果、
H-10『ツインズ』の候補に和泉有穂さんが浮上。

そして、
H-03  黒衣の天使と夜の闇は御桜さん。

御桜さんは少し読んだがあったので、最初から、他にそれらしいのがなければこれを御桜さん候補にしようと、指定席を空けてありました。
サイトに裏づけ取りに行って、句点の打ち方で、やっぱり御桜さんに確定。
(御桜さんのサイトで読んできた短編『隙間の生活』、最高でした。なにあれ、面白すぎ! 歴史ものの人というイメージが強かったけど、ああいうのも書くんだ……)

これでまた少し空席が埋まった……と思ったら、06に確定したはずのネジ子さんのところで女の子同士の並外れた執着関係を描いた作品を読んでしまって、短い前置きをおく手法も10に似てて、ちょっと迷ってしまいました。
でも、ネジ子さんは『!?』ではなく『!?』を使ってるんですよね。
フェイクの可能性はあるけど……やっぱり、ネジ子さんは動かさないでおきます。

というわけで、中間まとめ。

H-01  星摘み → よもぎの森さん?
H-02  流るる星の行方 → ?
H-03  黒衣の天使と夜の闇 → 御桜さん★
H-04  インプリンティング → moesさん★
H-05  吸血鬼、1280円。 → 青野さん★
H-06  星は虚ろの月を抱く → ネジ子さん★
H-07  教授(プロフェッサー)が目覚めない → 天城さん?
H-08  星の実 → ?
H-09  ホシのヌシ釣り → 天照史嗚さん★
H-10  ツインズ → ネジ子さんか和泉有穂さん
H-11  あの星が流れたら → kimyさんか若束夜宵さん?

★がついてるのは、ほぼ確定。
森さんと天城さんは、いつまでも未確定のままにしておくと他が推理できないので、とりあえず01、07で確定してみます。
森さんは、08説も、読めば読むほど捨てがたいんだけど、『雪だるま、もとい母の〜』という一節を森さんぽいと感じた自分のフィーリングを信じてみました。

まだ誰も当てはめられてないのは、以下の3作。

H-02  流るる星の行方
H-08  星の実
H-11  あの星が流れたら

残ってる作者さんは、kimyさん、若束夜宵さん、悠馨さん。
よ〜し、割り振っちゃえ!

悠馨さんが『判る』を使ってたので02に。

H-01  星摘み → よもぎの森さん
H-02  流るる星の行方 →  悠馨さん
H-03  黒衣の天使と夜の闇 → 御桜真さん
H-04  インプリンティング → moesさん
H-05  吸血鬼、1280円。 → 青野優子さん
H-06  星は虚ろの月を抱く → ネジ子さん
H-07  教授(プロフェッサー)が目覚めない → 天城麗さん
H-08  星の実 → kimyさん
H-09  ホシのヌシ釣り → 天照史嗚さん
H-10  ツインズ → 和泉有穂さん
H-11  あの星が流れたら → 若束夜宵さん(『酷い』を使ってた)


おおっ、なんかそれらしいじゃん!!
でも、07の『浦和レッズ』がまだひっかかってるんですが……。
あと、08のkimyさん。こんなの書くのかなあ……。

そうだ! よ〜し、ここでいきなりの大どんでん返し!
07の天城さんと08のkimyさんを入れ替え!
まさか自分でもそう来るとは思わなかった大どんでん返しだ……。
だって、kimyさん、実はたまにブログをROMってたんですが、確か、サッカーファンなんですよ。
あ、でも、天城さんが『ら』抜き言葉を使うだろうか……??
使わないと思う……。まさかそこでフェイクはしないでしょう……。
じゃあ、07をkimyさんにするなら、天城さんは別のところに動かさなくちゃ。

……せっかく少し埋まってきたと思ったのに、またごちゃごちゃになってしまいました……(^_^;)


 < 過去  INDEX  未来 >


冬木洋子 [HOMEPAGE]