初日 最新 目次 MAIL HOME


ピコとチロの部屋【テレビ日記】
てんとう虫
HOME
【生活日記】
【ブログテーマ日記】
逆流性食道炎
掲示板
人気ブログランキングへ
TV Drama★Ranking
テキスト餡
【テレビドラマ感想日記】
2014年2月お引越しをしました。 これからも新しい場所で楽しみながらブログ遊びを したいと思います。 これからもよろしくお願いいたします。 http://eystgm234.blog.fc2.com/

My追加

2013年11月28日(木)
相棒season12 :第7話*目撃証言

相棒:目撃証言
カフェの店員 千倉が亡くなりました。”H22”のダイイングメッセージを残して・・
彼の目撃証言で佐野が逮捕されていました。
供述調書作成は刑事課の片山でした。
目撃者の調書を読んでみたいなと、右京 
読み終えました。そこに片山刑事です。
 「僕には大きくかわってるようにみえました」と右京(水谷豊)
 「明らかにエスカレートしてるようにみえます」と享(成宮寛貴)

三年前逮捕する前
 ::倒れたおばあさんと走り去る赤い自転車を見ました。
逮捕する時
 ::おばあさんを救護せずに逃走した佐野の自転車を見ました。
そして
 ::その男は、自転車で接触して倒して、助けずに走り去りました。

あららら!お二人が言うように全然、違いますね。調書とはこんな感じ?
であれば、こわいですね。
::倒れたおばあさんを知らずに走り去った?
  倒れてるおばあさんを見ていながら、助けずに走り去った?
  佐野は接触して倒したの?それなのに助けずに、走り去った?

佐野は、目撃証言から逮捕!人生がだめになっていました。
佐野のひきにげとは、無実っぽかったので、証言のこわさを知りました。
出所した佐野は『22年2月1日自転車ひき逃げ事件』で検索。ブログ発見!
これもこわいかしら?!検索とは、いろいろ情報がさがせるのですね。
千倉にカフェで会う。
 「誰ですか」と・・・
 「俺の顔さえ覚えていない。何が目撃者だ」
千倉は走り去る後ろ姿しか見てないのでしょう。お顔なんて知りません。
警察から何度も目撃証言を聞かれている・・ともありました。
 『見ていたでしょう?接触してたでしょう?』
警察からこんな感じで問いかけられたら『そうかも知れません』
になるかしら!証言とはこわいです。

夫婦の会話!
 「あなた、そうでしょう?こうでしょう?」
妻から、問い詰められたら?嘘でもほんとになってしまう?
ドラマの世界のお話ですが・・・・・(*^▽^*)

あほっぽい、女子大生をみつけました。。野嶋から
 「お金を貸してください」と。
お金?一番、見抜けるところなんですけどね。彼は貴方を愛していませんよ!
私は二股をかけれるんですが・・とは、ふれまわる事は出来ませんね。
みついだお金は千倉から借りているのね。
返済を求められたのね。そのメールは削除したのよね。。
119番通報は知られたくなかったのよね。
二人にばれたら困るのよね。
あほっぽくみえるけど、どこかの頭の回転はいいのね。

三年前に千倉の目撃証言を誘導さえしなければ、こんな事件はおきなかった・・
とありました。
目撃証言とは勇気ある行動でしょうね・・・と。
そしてあやふやだったとしたら、どうすべきでしょう・・・と。
難しい宿題となったような感じでした。

終わりは私のお話から!!
千倉はパスワードを『H22・・・・・・』とありましたが
私の最後に作り上げた、HPのページアドレスとは『tiro2012』です。
2012年に作りましたよ〜です。(=´▽`=)