初日 最新 目次 MAIL HOME


ピコとチロの部屋【テレビ日記】
てんとう虫
HOME
【生活日記】
【ブログテーマ日記】
逆流性食道炎
掲示板
人気ブログランキングへ
TV Drama★Ranking
テキスト餡
【テレビドラマ感想日記】
2014年2月お引越しをしました。 これからも新しい場所で楽しみながらブログ遊びを したいと思います。 これからもよろしくお願いいたします。 http://eystgm234.blog.fc2.com/

My追加

2013年03月03日(日)
まほろ駅前番外地*第八話感想:恋敵の婚約指輪 隠します

まほろ駅前番外地*第八話:恋敵の婚約指輪 隠します。

さて、2013/02/23 こんな事を私はツイッターに・・・・・

::フィツトネスクラブで、”スポーツニッポン”を読んでいましたら、
  瑛太 。松田龍平のまほろ駅前番外地が映画館で上映と
  (東京・ユーロスペース)ある。
  ドラマを観ていますが、面白い!二人の会話がなんともすばらしい!
  映画館での事もわかる。
  ただ、東京の人らが見る事が出来るのね。私はテレビで!

瑛太 。松田龍平。
お二人がなんと、面白いのでしょう。冒頭では
 「なぜ、最後の一個を食う?」
 「買ってきたら?」
 「そこにあるのを食いたかった」
 「あるね、そういうの!うめあわせは出来ない!」
多分、こんな感じの会話だったと思います。

『台本はありませんか?』
と、聞きたくなります。
ドラマ全体から、ウフッ、クスッとなれそうです。
会話を耳からだけで聞いても、面白いでしょうね!
そして、聞いてて、なんとなく、わかりそうだから、素敵!!

第八話
主だった登場人物って、五人だったかしら!

六年もつきあってた宮本が、一ヶ月の武内に彼が、とられました。
”私が買ったのよ。私の指にあるはずよ”
宮本は婚約指輪を取り返す為に”便利や”の彼らに依頼をします。

すてられた?女性が言う言葉が
 『悪いのはあの女!彼はだまされてるんです〜』
でしょうね。なんとなくわかりそう!
自分自身から心変わりした元彼を、悪くは言わない。

瑛太 。松田龍平。宮本の前に現れた彼女とは
典型的なブリッ子!
手先が動く。体が動く。子供っぽい会話。
男の人って、こんなしぐさに騙されるのね。
結婚、できたら、つかれるのね。知ってるかしら?!

瑛太 には頼めません。松田龍平にお願いをします。
彼が
 「金で賠償されるのはいや!面白いから貴方に協力する!」
”面白いから”とはいいですね。
そして、彼はトイレの便器に手をつっこむ・・・・・・・・
思惑通りに、婚約指輪が、宮本の手に入る。

瑛太が、松田龍平。宮本。武内の会話から、片付けよりも
 「精神的なつかれの方が、大きい!」と。
私も”精神的なつかれ”大きいわ!誰から?
は言いません。ウフッ
と、言いつつも、”肉体的なつかれ”もなさそうよ。
遊んでいま〜〜〜す!!!!!!

婚約指輪を取り戻した宮本は、泣きながら走り去ってたのに・・・。
婚約指輪を武内に返しました。
おみやげをつけて、『うんこ男にはうんこがお似合い』と。
彼女の心は晴々です。どなたも不幸にはならなかったかしら?!

さて、八話の五人目の登場人物が『うんこ男と言われた元彼』
彼を見て、”えっ”と思ったのは私だけ?
韓ドラを観過ぎてる私には、二人が愛したには
余りにも意外な男性・登場でしたわ!
でも、ここに”瑛太らしき男性”が現れてたらそれはそれで
がっかりするでしょうね。
”まほろ駅前番外地”脚本家さまに拍手ですか。
次週が待たれています。