初日 最新 目次 MAIL HOME


ピコとチロの部屋【テレビ日記】
てんとう虫
HOME
【生活日記】
【ブログテーマ日記】
逆流性食道炎
掲示板
人気ブログランキングへ
TV Drama★Ranking
テキスト餡
【テレビドラマ感想日記】
2014年2月お引越しをしました。 これからも新しい場所で楽しみながらブログ遊びを したいと思います。 これからもよろしくお願いいたします。 http://eystgm234.blog.fc2.com/

My追加

2012年11月01日(木)
相棒 season 11:第4話*バーター

第4話*バーター
最初に、何を書きましょうかですが・・・・・・
いろいろを知らない私が、BIGLOBE エンジョイ!マガジンで
得ていました、情報が、今回、相棒でありました。
『わぁ!わぁ!うれしいわ!私、知ってたよ』です。にっこりです。

庭で撮った花の写真をアップするだけでも、自宅がバレる?
10月6日に届いていました。
*撮影をする前なら
 デジカメや携帯電話のカメラのGPS機能やジオタグ設定をオフにする。
とありました。
『メルマガに登録』はいいですね。

さて、相棒でのお話ですが
内藤の遺留品のなかに、デジカメがありました。
そこにはシャッターがおされた、黒くなってる写真がありました。
 「どこにいたのか、撮られた場所はわかりますか」
と、杉下 右京(水谷 豊)
鑑識課の米沢 守(六角精児)が言いました。
 「デジカメにはGPSがあり、撮られた場所の、緯度、経度がわかります」
と。地図上で場所がわかっていました。

人事部所属となってた、内藤が、ある事実を知ることで、佐久間は
公にされると困ります。”NIA役員だけでなく、警察官僚も困る”
で事件となる。

『佐久間は天下りと言うシステムにのみこまれました』
と水谷 豊
普通の人が、悪人ではありません。そんな加害者がとる行動とは
草原に沢山の遺留品とともに被害者が放置される・・・でしょうか。

相棒では、最終場面を見逃がす事はできません。。
 ”早期退職せず、定年までつとめればよい”すると
 ”法律を作るのは官僚ではない。たりない頭で選んだ政治家が作る”
石坂浩二(警察庁次長)が、システムを作り・・・彼は語る。
 ”再就職してるOBはマスコミのえじきになるだろう・・”
 ”嘱託にすればよい。組織図にのらない役職にすればよい”

民主党政権は”天下りをなくします”と言いました。
当時は、ワイドショウで、官僚の天下りが話題となりましたが
ニュース性とは時間と共にうすれます。
と、言いながら、警察次長ともある、賢い方でしたら、
法のあみ(マスコミから逃げる)をみつけるも、お上手でしょう。
”嘱託にすればよい。組織図にのらない役職にすればよい”
とは、よいお考えでした。拍手!!パチパチ