初日 最新 目次 MAIL HOME


ピコとチロの部屋【テレビ日記】
てんとう虫
HOME
【生活日記】
【ブログテーマ日記】
逆流性食道炎
掲示板
人気ブログランキングへ
TV Drama★Ranking
テキスト餡
【テレビドラマ感想日記】
2014年2月お引越しをしました。 これからも新しい場所で楽しみながらブログ遊びを したいと思います。 これからもよろしくお願いいたします。 http://eystgm234.blog.fc2.com/

My追加

2004年10月21日(木)
相棒*不幸の法則

岸部一徳が官房長官のさしがねで、降格される・・・こういうのは事実なのでしょうか?
官房長官ってのはそれほどの権力を持ち合わせてるのでしょうか。
そして昨日は、法務大臣の答弁能力がないと、野党側から攻められてそうでしたが
まず、小泉首相が任命した時点で”大丈夫かしら?”と素人目でもわかりましたね。
大臣ですから適材適所ってのはあると思います。
任命された本人自身が”困ったなぁ”なんて考えなかったかと逆に同情?していました。
民主党も実のある答弁をしてほしいです。期間があるのですから、年金未納問題で
長引いたあの時のようにはしないで、彼女をつつくのはもうやめましょう。

”盗聴器が閣議室にだけはなかった。給湯室にはあった。”
こちらから、首相補佐官は仕掛けたのではないと判断されたようですね。
給湯室は耳寄りな軽い情報、スキャンダルの宝庫でしょうね(笑)。
女性問題で議員を棒にふった人は最近でも思い出しただけで数名!!(笑)
木村佳乃と愛人関係にある官房長官に、恨みを持つものの仕業ではないでしょうか。
だって”首相さえ動かせる。”確か首相補佐官がこう言っていましたね。
こんな官房長官に議事堂の中を牛耳られてはたまりませんと、思う議員はありでしょうね。
女性問題で官房長官の首をきりたいんですよ!!

西村雅彦を襲った犯人が木村佳乃を思うばかりの秘書が仕向けた事件でしたね。
関知してなかった木村佳乃は
 ”つかまらない保障がない。貴方が生きてる限りハラハラするわ。困ったわ。”
そう言われた秘書は水谷豊らに助けられながら結局は自殺になりました。
取調べ中に当事者ではなくて部下が自殺なんてはありますね。
”どうしてそこまで”と考えながら、日本人ってのは”忠義のあつい国民性”と
思うことにしていました。
でももしかしたら、木村佳乃のように重いプレッシャをかける、上司なんても
あったのでしょうか?

笑えるテレビで長井秀和司会の”不幸の法則”面白いですね。
彼の唱える法則ってのが、頷けるからよいですね。
”愛犬にはまる女は愛人になる”
私は愛人にはなれそうにありませんが、”愛鳥?”がいます。
彼?に言葉を教えて最近では誰も言ってくれない”○○ちゃん好きよ”を
教え込みました。私の耳元で”○○ちゃん好きよ”をささやいてくれています(笑)。
好きな人の前では”声が半トーンあがる”
こんな話もありましたが、私も主人から言われた事がありました。
”見送り、出迎えをする私が主人にと子供にとは声の質が違う!”と・・・
そうですね。子供が私は大好きでした。順位をつけるとしたら・・・?
もう昔?のお話ですからこの位でやめときましょう(笑)。