初日 最新 目次 MAIL HOME


ピコとチロの部屋【テレビ日記】
てんとう虫
HOME
【生活日記】
【ブログテーマ日記】
逆流性食道炎
掲示板
人気ブログランキングへ
TV Drama★Ranking
テキスト餡
【テレビドラマ感想日記】
2014年2月お引越しをしました。 これからも新しい場所で楽しみながらブログ遊びを したいと思います。 これからもよろしくお願いいたします。 http://eystgm234.blog.fc2.com/

My追加

2004年04月21日(水)
アットホームダッド

阿部寛 宮迫博之に手伝ってもらいながら、初日がハンバーグにエビフライ
挑戦しすぎ!!と思えましたがまぁ〜いいでしょう。
エビの背ワタ取りは背を切って取ってた私は、こういう方法ありも学べたし・・・
以前NHKドラマでテーブルから流し台に皿類を子供が運んでる時、
 「油ものと、そうでないのは重ねたら駄目よ」
こういう台詞がありました。さりげなかったけど、”無関心、知らない”
もしも、そんな方いましたら、”今の台詞聞き逃してないよね”と私は見ていました。

腹側の筋2〜3箇所切ってね。尾の先、切って水を出してね。
小麦粉薄くまぶして衣つけるとはねません。料理教室で教わった事です。
こんな事ドラマで見せながらしたら料理番組になるからねと思っていました。
そしたらハンバーグにチーズをのせた宮迫 料理のコツ。サラリと見せていましたね。

不審がりながらも阿部寛の料理のできばえを誉めていた篠原涼子
 「私もたまには誉めてほしかったね」とポツリ
これ、ホントにわかるんですね。旦那さまになった途端、誉め言葉を忘れてしまいますね。
 ”私もそう思ってたね。。こんな事が出来たの?。。これ、いいね。。”
これって私が時々旦那さまに言ってる言葉。
旦那さまからは? くすぐったいような誉め言葉 もういっさいありませんね。(笑)

ブラージャーを洗濯機に放り込んで篠原涼子のご機嫌をそこねた阿部寛
男の人の洗濯。絶対起こりそうな過ち!!怒りたくなるよね。これ、女の気持ち。
だってお値段高いんだものね。
で、阿部寛のパンツが三枚で千円だと篠原涼子が言いました。
笑っちゃいました。私も差をつけていました。
息子が二人。旦那さまが一人。という事で我が家には三人の男がいました。
トランクスって値段の違いって柄だと思ってはいますが・・・
素敵な柄。そこそこの柄。
素敵な柄を身につけてたのは誰なのかは私からは言えません!皆さんのご想像にお任せします。(笑)