初日 最新 目次 MAIL HOME


ピコとチロの部屋【テレビ日記】
てんとう虫
HOME
【生活日記】
【ブログテーマ日記】
逆流性食道炎
掲示板
人気ブログランキングへ
TV Drama★Ranking
テキスト餡
【テレビドラマ感想日記】
2014年2月お引越しをしました。 これからも新しい場所で楽しみながらブログ遊びを したいと思います。 これからもよろしくお願いいたします。 http://eystgm234.blog.fc2.com/

My追加

2003年11月21日(金)
NHK11時ドラマ百年の恋

     
NHK午後11時・・毎回15分ドラマってのが続けて見るのが大変かも知れないが
今回も”百年の恋”が面白い。
この時間帯のドラマがいいね。 必ず見続けてた朝ドラマ、今回はやめてしまってるが、
11時ドラマは登場人物も少ないし、お金も朝ドラマより少ないと
思えるのに、見ごたえのあるドラマを 次から次とだしてくれる。
まぁ、半年ドラマと比べては申し訳ないと思ったが 半年続けるから
いいというものでも、ないと考えてしまいます。
      
年収6000万の川原亜矢子と200万の筒井道隆が結婚する事になって・・
何となくこれからの展開が見えてきそうなでは、あったがこれが面白いのね。
結婚報告をすれば上司から”あなた、家事は出来るの?”そうだよねー。
 川原亜矢子のような人と結婚出来るとすれば役割分担が変わればうまくいくのよね。
彼女の身の回りの世話をぐちる筒井道隆に”彼女は旦那でなく家政婦を求めたんだよ”と
言われてしまう彼。”妊娠したから・・”と告げれば職場の友は 
”結婚したのはいつ?計算あわないよ。つなぎとめる理由できてよかっね” 
何を言われても筒井道隆側から考えれば誰もが感ずるもっともな事だけどね。
 ”働く女にとって都合の良い男”
こういう結婚ってあっていいと思うど ”男の面子があるから・・”と
言い、苦しくとも働かせない男性ってのもいるんだねー。
マンションを買った途端、”働こうかしら?”と言ったら
許可が出たそうな・・。こんな話を聞いた事があるね。
男性も女性もそうだけど、結婚って”お互いのこだわり”の ぶっつけ合いだと思えるね。
納得して捨てられたら、はたから何を言われようとも 無視出来るし、
我慢すればいいのよね。
主婦向きでないとわかったから捨てられた川原亜矢子がその彼と会う事になったね。
      
弁護士の彼と仕事の話をしながら、いきいきしてそうな川原亜矢子
 筒井道隆とでは、ありえそうにない会話。
でも女ってこんなのが弱いのよね。 ”自分と共通の話題、趣味の話せる人”魅力的だよね。
川原亜矢子の今後・・楽しみだね。 旦那には筒井道隆 
恋人には元彼がそばでなんてが、”川原亜矢子の理想の結婚”
あぁ〜そんなのは”世の働く女性”誰もが多分?思うことであります。