diary of radio pollution
Diary indexpastwill


2007年10月23日(火) 夜の仕立屋

night tailor営業中。

11月のThe Boots&TimツアーのTシャツを先週から仕事の合間に作り続けて、ようやく終了。作業行程の関係上、待ち時間等があり一気に進められず、四苦八苦。さらに、実務作業に取り掛かる前のメールでのやり取りでも、予定変更がいくつかあり、てんてこ舞い。でも、本日60枚のTシャツに90回のプリントをこなして、ついにTシャツ地獄からの解放。あぁ、当分シルクスクリーンはお腹いっぱい。

最近、一点ものTシャツ作りが面白い。まぁ、シルクの準備をするのも時間とお金がかかるし、自分の着たいTシャツなので、一点でよい。あと、筆のタッチの弱い線がステキだ。

趣味で始めた"都市シリーズのTシャツ"。第一弾、サンフランシスコを先日納品。気が向いた時しか作らず、全て一点もので勝負。第二段は、メキシコ・シティ。気が向いたら、自分用にシアトルを作るかぁ。

一点物でいえば、最近気に入ってよく着ている"night teller小説Tシャツ"が意外に人気。売ったらいいのに、とか言われるけど、これは売りません。シルクでやるには、版が異常に大きくなるし、かといって、手書きは大変過ぎる。

night tailorは、営業日も営業時間もきまぐれ。

tricot


radio pollution