出向コージ苑

2003年04月06日(日) 至福・お祝い

DVDで「マイフェアレディ」を観る。
言わずと知れたヘプバーン主演のミュージカル映画。
女性を自分好みにつくり上げるっていうのは、
古今東西、男性にとっての究極の願望なのだな、きっと。
ヘプバーンの歌の声はジュリー・アンドリュース。これまた有名なお話。
しかし今回、タイトルロールでコージ苑の目を釘付けにしたその人は、

ジェレミー・ブレッド(太字傍点網掛+二重アンダーラインしてください)

ホームズ様!ホームズ様こんなところに出ていたですか!!
しかも、名前が出てきたの3番目か4番目。思わず巻き戻しちゃったぜ。
この映画での彼は、主人公の女の子(変身後)に惚れてしまうお坊ちゃんの役。
彼が歌った「On the Street Where You Live」(不確か)は有名なのです。
(ってさ、別に彼が偉いわけでもなんでもないし、第一歌は多分吹き替えだし)
で、肝心の若かりし頃のジェレミー様は、
「僕、かっこよさが売りの俳優なんです」的空気をそこら中に発散させている、
にやけた顔のいけすかないワカゾーだった。

でもいいの、彼がそこにいるだけで。
あー、ラブ〜。ホームズのDVDコンプリートセット、絶対揃えちゃる。
(ごめん、自分でも見苦しいのは分ってるってば)

※※※※※

服部真澄『骨董市で家を買う』
福井の古民家を東京に移築した作家の奮闘記。
リフォームものはただでさえ面白いのに、
各所にちりばめられた写真がまた「うずうずの素」なのだ。
コージ苑が気に入ったのは、骨董の手水鉢を洗面台にはめこむというアイディア。
お父さん、これやってこれやって!
帰ったらそこで手を洗うのだ。想像しただけで素敵。あー楽しみ。

…今日のコージ苑、テンション高すぎ?
つか、ここまで言っといてジェレミー違いだったらどうしよう。

※※※※※

クミコロンにベビー誕生。おめでとう!
元気な女の子が産声をあげたそうだ。
U太もそろそろだし、今月は出産ラッシュ。


 < これまで  もくじ  これから >


コージ苑