BENJAMIN TREE
kouya



 台風ですよ〜(;´Д`)


非常に大型の台風4号(確か4号だった気がする)が近づいています。
明日未明には名護市上陸の予報。(夕方の時点ではそう聞いた)

ま〜じ〜で〜か〜(;´Д`)
生まれてこの方台風の直撃を経験したことのないkouyaです。
沖縄といえば台風ですよね。
もうそんな時期なんですよね。
でも、沖縄でも稀に見る大型台風だそうで。
来沖から2ヶ月半が経過し、早くも試練ですか。・゚(ノДヽ)゚・。
昼前から内心緊張しています。

昨日から台風時の対応マニュアル(職員用)が配布されたりして雰囲気が硬くなっていて、「上陸するでしょうね」という声をあちこちで聞いているうちに風も強くなり始め、空は灰色に薄暗くなってきて、仕事帰りにはとうとう雨も降り出してました。

んでもって明日は日勤です。
タクシーで出勤するよう言われましたが、それでも外に出るのは怖いよ〜。・゚(ノДヽ)゚・。
停電すると復旧するの遅いし(先月停電したときは復旧に1時間以上かかった)、トラブルが無く経過することを願います。

・・・実は、明日はCAPD(腹膜透析)外来担当で、外来担当者は路線バスが運休したら休みなのですが。
CAPDの患者さんが一人、抗生物質の点滴のため来院するのです。
本当なら点滴だけなのでHD(血液透析)スタッフにお願いして私は休みになる(かもしれない)のですが、明日のスタッフ少なすぎ!
しかも、入って2ヶ月しか経っていないスタッフが10人も受け持ちしなきゃいけないようなシフトだったので、私も出勤してフォローに入ることになりました。

事故その他トラブルの起きないことを祈ります。


◆余談
5月のうちから晴れれば暑いのでずっとサンダルを履いているのですが、踵が少し高いので雨の中を歩くのは絶対滑るはず。
踵が高くなくて、鼻緒(なんていうの、親指と人差し指の間のつっかかり)があるやつを購入。
それはいいんだけど、雨の日に使うのが前提なのに・・・白いの買っちゃった(;´Д`)
ざぶざぶ洗えばいいんだけど、それにしてもバカだった・・・(´・ω・`)



2007年07月12日(木)
初日 最新 目次 MAIL


My追加