ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2007年02月14日(水) 片付けられない女


一週間ぶりのご無沙汰です。

実はパソコンの調子が芳しくなく、日々格闘しておりました。
初期化をしてもぜんぜんスッキリせず、3回も初期化してしまい
もう初期化のプロです。今なら怖いものなしですよ。

どんな頑張ろうともド素人の私に原因などわかるはずもなく
ついにお手上げになり、結構PCに詳しいオッサン君の弟
ちゃー君に来てもらった。

くるんくるんのくせ毛のオッサン君とは対照的な
真っ黒な直毛を持つちゃー君は、兄に似ず男前。
余談ですけど。


不調の原因は、簡単に言うと
「パソコンももう若くない」と言うことらしい。
若い時には出来ていたことも、初老になってつらくなって来たと。

だから使わないものはどんどん捨て、常駐するものを減らし
データもどんどん捨てろと。
そうすればあと1年くらいは大丈夫だろうと。

2002年からの膨大なデジカメ画像
2002年からのメール
最近アホほど作ったチーちゃまの着うたデータ
使ってないソフト、etc etc


「2002年のメールがあるぞ!
 ひえー恐ろしい!消せ消せ!」

と、あきれられました(゜-゜)・・・

「だって、メールなんてそんな重たくないじゃん・・・」

「若いうちはね。もうコイツも年寄りなんだからさ
 余計なものはなるべく減らさないと。
 CDに焼くなりプリントアウトするなりしろよ。
 画像もだぞ!なんだこのおびただしい画像の数は!」

「( TдT)うわーーん」


いくら初期化しても、こんなにいろいろ持ってると

「一回荷物を外に出し、部屋をきれいに掃除しただけ。
 いくら部屋がピカピカだって、また膨大な荷物を入れたら
 同じことじゃん。古くなったらね。」

わかりやすい!そういうことか( ゚Д゚)!

たいしたことないと思ってたものが
年老いたマイPCに大きく負担をかけていたなんて。
私は片付けられない女だったのね!
 
 

やったとも。
その夜から「データ捨て捨て大作戦」!

最初はいるものいらないもの分けていたけれど
こんなことやってたらいつまでたっても終わらねーよ!
と気づき、そのうちバンバン捨てだしたら、気持ちいいー!

メールもデータもアイコンもブックマークも
すごいすっきり!!


そして、本当に不調が減ったよ( ・∇・)・・・
元通りとはいかないけど、それでもすごく改善された!


今まで「ちゃー君」とか「ちゃこりん」とか呼んでいたけど
これからは「ちゃー様」と呼ばせてもらうよ
と言ったら

「なんだそりゃ( ^□^)」

だって。


サンキュー!ちゃー様( ・∇・)/








+・+・+ 高反発オッサン君 +・+・+

02/14 お世話になるならオスカープロモーションかな。

02/13 食欲の春が来た。 

02/12 ヒデちゃん、増えた?

02/11 ロデオボーイで痩せるなら太ったカウボーイは居ない。

02/10 食べ終わったクッキーの缶を捨てられなくなったら初老。

02/09 あんなので良いなら俺でも厚労相できるよ。

02/08 あんな奴がいたんじゃ『美しい国、日本』は造れないよ。

02/07 2年間休職しててクビにならないのが凄い。


ムッキー

My追加