ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2007年01月25日(木) 相思相愛


1977年(昭和52年)の今日、1月25日。
一人の青年がデビューしました。
松山千春、21歳。デビュー曲は「旅立ち」。

あれから30年の月日が流れました。
今日から31年目が始まります。






昨日、チーちゃまのデビュー30周年記念コンサートのDVD
「再生」(2枚組)が届いたので、何をさておいても鑑賞しました。

チーちゃまのコンサートに行ったり
DVDを見たりして、いつも私が感じることは


「愛されている」


ということです。
もちろんこっちも彼をとっても愛していますよ!
だけど、なんだかそれ以上に
彼に心から愛されているって、気持ちになるんですよ。

どんな端っこに座っていても
会場の隅々まで、チーちゃまの愛が降り注ぐんですよ。
端っこで、ひっそり見つめてる私のようなしがない初老の女にまで

「わかってるよ」

と微笑みかけてくれている。
そんな気持ちにさせてくれるんですよ。

だから、チーちゃまのコンサートに行った後は
なんともいえない幸福感に包まれるんだと思います。

それと、チーちゃまはいつだって
「命がけ」で歌ってくれてるのがわかります。
聴いてくれる人のために、全身全霊で歌っています。

そこまでしてくれなくてもいいのに
と、思ってしまうほどです。
それくらい心配になるほど命がけだから。

でもね、与えれば与えるほど
また沸いて出るんだそうです。
枯れない泉のように。


DVDの中のインタビューで

「聴いてくれる人が、一人でも二人でもいるんなら
 どんな姿になっても歌いたい。」

と、言ってました。
一日でも、一曲でも多く歌いたいと言ってましたよ。

だから私も、なるべく長生きして
一曲でも多く聴かせていただこうと思います。







+・+・+ すぐにはやらない課のオッサン君 +・+・+

01/25 セロって…マジシャンじゃなくて超能力者なんだと思う。

01/24 何かイヤだな 泉ピン子。

01/23 大森うたえもんも喜んでいるとか…いないとか…

01/22 志村けんをレギュラーにした頃からおかしくなったよな…

01/21 『9才です』と言われそうなので脳年齢は調べない。

01/20 あっ、またロッド・スチュワートが結婚しようとしてる。

01/19 それでも松坂は太り続けるのか…

01/18 石田さんちの家系図が、ぐじゃぐじゃしてきた。

01/17 カロリーハーフはあるのに、カロリー倍が無いのが悲しい。

01/16 それでもペコちゃんは笑っている…

01/15 それでもみのもんたは応援し続けるのか…

01/14 「平成生まれなの!?」と驚いたら初老。


ムッキー

My追加