ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2006年11月18日(土) if …


湖畔の恋人、カオリちゃん
今でも週に1度は、彼女と共に湖畔をウォーキングしているが
実は目的は「歩く」より「しゃべる」だったりしている。

約3キロを40分位かけて歩き、その間いろんな話をする。
カオリちゃんは中高と同じ学校で、就職先も一緒だったため
私の過去をいろいろ知ってて、共通の思い出が多い反面、何かと厄介だ。

先日は、私の誕生日直後だった事もあり「年齢」の話になった。



カオリ「この前思ったんだけどさ」

ムッキ「なんだ」

カオリ「松山千春ってさ、○さんに似てるよね」

ムッキ「似てねーよ!」


○さん=大昔、太古の昔、好きだった人。


カオリ「そっかなあ・・・似てるよ〜!若い頃、似てるって。
    あ!だから(千春を)好きなんじゃないのかっ!?」

ムッキ「んなわけないだろ!まあ、好みの顔ってのがあるからさ
    どっちもあっさり柴犬系ってのはあるかも知れんけど」
    
カオリ「そっかねえ。あれ、ところで○さんて今いくつなんだっけ」

ムッキ「んーっと、生きてれば・・・」

カオリ「死んだのかよ!」

ムッキ「知らんけど( ・∇・)えーっと。よんじゅう・・・9・・・?」



よよ!(゜□゜)よんじゅう(゜□゜)きゅう!?



もう二人してびっくりたまげてしまった。
当時26だった青年が49のオッサンに!

いや、わかってる。何も言うな!私だって42の初老さ。
みんな平等に年を取ってることは重々承知の輔だ。

だけども、やっぱりなんだかちょっとショッキングだった。


カオリ「もしどっかでばったり会ってさ、
    千春みたいにハゲちゃってたら、どうする?」

ムッキ「いや、ハゲは別にかまわない。ハゲだからという理由で
    がっかりするものではない。それが49歳の彼のありのままであれば
    ああ、ハゲたんだな。としか思わない。 ただ・・・」

カオリ「ただ?」


ムッキー「明らかにそれとわかるような ヅラ だったらどうしよう」



ぎゃはは(T凹T)はは(T凹T)ははは!!


カオリ「目が泳いじゃうよな!」


笑いすぎて歩けない(T▼T)(T▼T)


ムッキ「まあ私だって激変したからさー。
    人のことを言う資格は無いんだけどもさ・・・
    49歳になった人とは、バッタリでも会いたくない〜〜」

カオリ「なんだと!じゃあもうすぐ48になる男と暮らしてる
    私はどうすんだ!!p(`□´)」


( ・∇・)!
カオリの夫君のマサカズさまは、来年2月で48であった。


ムッキ「い、いやいや、別にマサカズさまは幾つでもいいよ!
    それとこれとは話が違うよ〜!」



後ろから来たお婆ちゃんに追い抜かれながら
まだ我々は笑い続けましたとさ。






+・+・+ 銀座千疋屋のオッサン君 +・+・+

11/18 あ、また政府が懸念してる。

11/17 コブクロの小さい方は要らない。

11/16 同じ鮎なのに、おとりにされちゃった方って寂しそう。

11/15 枕が変わっても爆睡。

11/14 あっ、また菊川怜の顔がテカテカだ。

11/13 高濃度酸素を吸って、もっとお喋りしたい。

11/12 岡田准一、20年経ったら三ッ木清隆。

11/11 そのうち「赤西を見た!」ってツチノコみたいに言われるよ。

11/10 そっと背中を押されなくても強く生きて行ける。

11/09 思い込みで完治。

11/08 なんか横柄。高嶋ちさ子。

11/07 軟水でも硬水でも飲んじゃえばいいじゃん。


ムッキー

My追加