ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2006年11月13日(月) メッセージfromふぐすまの神


昨日は、福島県いわき市の友人サカモトちゃん母娘を訪ねた。
ちょくちょく初老日記に登場するサカモトちゃんだが
オッサン君と二人でゆっくり訪問するのは、実に10年ぶり。


本当に楽しい時間を過ごす事が出来たのだが
一番印象に残っているのは「三崎公園」という場所だ。

三方を海に面したこの場所は本当に本当に綺麗で
また綺麗なだけでなく、何だかとても「いい空気」の流れる場所だなーと感じた。
今風に言うとパワースポットとでも言うのだろうか。

行った瞬間に、今、まさにその場所にいるのに
もうすでに『アーまた来たい!』って思う程、魅せられた。





↑画像、クリックしてぜひ大きくして見て欲しい。


これ、携帯で撮ったんですよ。ミラクルでしょう!?
携帯に写真の神、もしくはいわきの神が降りてるでしょう!?

銀の海と、雲と太陽・・・
大きな愛とかエナジーを感じる、マイ・ベストショット・オブ・イヤーだ。


友人のサニーに見せたところ

「いわきの海の神様が、オッサン君とムッキーさんに
 誕生日プレゼントをくれたって感じですね!


 これがらも、ながよぐな! (訳:これからも仲良くね)


 って言ってる感じっすよね!」


だって!ぎゃははは(T凹T)はははははは!ながよぐ!


サニーいわく
「ふぐすまの神様だから、濁点つけないと( ・∇・)ふふ」



でも本当に、そんな感じの場所&海だった。
みなさんももし機会があったら、ぜひ三崎公園へ!



ここで三崎公園全景が見れます。綺麗でしょう?








+・+・+ 銀座千疋屋のオッサン君 +・+・+

11/13 高濃度酸素を吸って、もっとお喋りしたい。

11/12 岡田准一、20年経ったら三ッ木清隆。

11/11 そのうち「赤西を見た!」ってツチノコみたいに言われるよ。

11/10 そっと背中を押されなくても強く生きて行ける。

11/09 思い込みで完治。

11/08 なんか横柄。高嶋ちさ子。

11/07 軟水でも硬水でも飲んじゃえばいいじゃん。

11/06 週に3日は、裏返し。

11/05 週に3日は、うしろまえ。

11/04 スキー場で微笑まれたぐらいじゃ騙されないよ。

11/03 保坂、布袋、獅童。共通点が見当たらない。

11/02 あれじゃ『どっちの旅ショー』だよ。


ムッキー

My追加