ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2006年11月11日(土) みなさんのおかげです。


私は、デカい図体をして丈夫そうに見えるのだけれど
実はこう見えて、意外にも体があんまり強くありません。

子供の頃は虚弱で、しょっちゅう風邪を引き高熱を出していました。
呼吸器系が特に弱く、気管支炎、小児喘息、肺炎で入院したこともあります。
小学校時代は学校も休みがちでした。

長じてからも、子供の頃ほどではないにせよ
いつもなにか悪いところあり、ここ一年は持病が出来て病院通いが続いています。

子供の頃からずうっとそうなので、それが当たり前のような気がしていたのですが
オッサン君は、私とは正反対で非常に丈夫な質で
滅多な事では寝込まないし、たまに風邪を引いても一晩で治り
病院も結婚してから(17年)ほんの数回だけ。

私が病院で点滴したというと

「点滴した?いいなー俺もしてみたい!一回もしたこと無い♪」

などと小憎らしいような、羨ましいような事を言うぐらい、病院に縁がありません。



先日はオッサン君に

「今の時代に生まれてよかったな。
 お前、江戸時代の農村とかに生まれてたら
 とっくに死んでたぞ。
 つうか、大人になれなかったなきっと」

といわれ、確かにそうだ(゚◇゚)!!とハッとしました。
私のような虚弱な子供は、何百年か前なら、いやきっと昭和初期でも
きっと大人になれず、死んだでしょう。
運良く大人になれても、早死にしていたに違いありません。

それが、こうして初老と言われる年まで生き延び
今年も無事誕生日を迎える事が出来たのは
子供の頃、私を背負って医者に連れて行ってくれ
どうにかして丈夫にしようと努力してくれた親と
今持病で体力がた落ち私を、のんびりさせてくれるオッサン君と
いろいろ親身になってサポートしてくれる友人たちや
いつも私を気にしてくれる、みなさんのおかげです。

ありがとうございます。








+・+・+ 銀座千疋屋のオッサン君 +・+・+

11/11 そのうち「赤西を見た!」ってツチノコみたいに言われるよ。

11/10 そっと背中を押されなくても強く生きて行ける。

11/09 思い込みで完治。

11/08 なんか横柄。高嶋ちさ子。

11/07 軟水でも硬水でも飲んじゃえばいいじゃん。

11/06 週に3日は、裏返し。

11/05 週に3日は、うしろまえ。

11/04 スキー場で微笑まれたぐらいじゃ騙されないよ。

11/03 保坂、布袋、獅童。共通点が見当たらない。

11/02 あれじゃ『どっちの旅ショー』だよ。


ムッキー

My追加