ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2006年11月10日(金) でっかくて深くて温かい男

昨日の続きです
 ネタバレバレですので、これから行くから知りたくない!
 って方は見ないでね|∇・)



さて、無事チーちゃまの会場入りを確認した私たち。
開場にはまだまだ時間があるので、会場そばのデパートの中にある
喫茶店に入り、おしゃべりして時間をつぶした。


そしてついにコンサートが始まったのだが
もう〜今までで一番いい席!10列目のど真ん中!
ほぼ目の前にチーちゃまがいるんですよ。
細かい表情から目線からしわまで見える!

歌が素晴らしいのはもう言うまでもないが
まあ話す話す!話すったらありゃしない!

野球から芸能から政治から歴史からいじめ問題まで・・・
彼の博学ぶりと、何に対しても自分の意見を持っている所と、
それを明確な言葉で伝えられる技量には、脱毛、いえ脱帽だ。

そして「定番」の自虐?ネタも満載。


「お前たちさぁ、
 まだ俺の髪の毛が風になびいてた頃のこと、覚えてるのか?
 (拍手が起こる)
 ええい!もう忘れろ!うしろを振り返るな!



今回、一番前の席に、入り待ちの時「コカコーラ」のポスターを
チーちゃまに向かって見せて笑いを取っていた女性が座っていて
コンサート中にもそれを広げたらしく、それを見つけたチーちゃまが


「おい・・・ちょっとそれ見せてみろ」


って、女性からポスターを借り


「これ俺だぞ!わかるかあ?」





と、そのフサフサのポスターを会場に向かって広げて見せた。
みんなは大爆笑!
「今のほうがいいよ〜!」の掛け声も。


「なあー。こんな時代もあったんだよなぁ俺にも」


そう言って、コカコーラのCMソング「Sing a Song」を
一番だけだが、アカペラで歌ってくれた。


シンガソォーーーーーン♪シンガソーーーン♪
いつもぉーーーいつもぉーーーーーー♪



んま〜なんでしょ。惚れ惚れするぐらい伸びる声!
そしてそのポスターを女性に返す時に


「なに?サインしてくれ?おお、ペン持って来て(とスタッフに)
 それが目的だったんだなーええ?そうかいそうかい

(サラサラっとサインして)

 ・・・よし、矢沢って書いておいたからな!( ^□^)」





そう言って、サイン入りのポスターを女性に渡した。
もう、羨ましいのだが、それよりもなによりも

「ああ良かったなあ!嬉しいだろうなあ!持って来てよかったね!」

って気持ちが強くなって、思わず涙ぐんでしまった。
そしてチーちゃまの優しさにも、感動した。



誰の言葉だと言っていたか、忘れてしまったのだが
天、我に用あり」って言葉を引用し


「みんなこの世に必ず役割があるから生まれてきたんだぞ。
 何もない人なんか、いないんだぞ。」

って言うのが、ドシンと心に響いた。


「その役割は、なにも大きな事ばっかりじゃないんだ。
 いるだけで、尊いんだ。いらない人なんか一人もいないんだって」


嬉しいよね。
いてもいいんですか?こんな私でも・・・って思うよ。


そして新曲の「祈り」がね、またこれが深いんだ・・・


松山さん、深いよ深すぎるよー。
飛びこみ用のプールくらい深いよー(T□T)ー。


いわき市で聴いた時もいい曲だなーと思ったが
今回はもっと深く感動してしまって、いろんなことが走馬灯のように巡り
もう、ボロボロにぐしゃぐしゃに、泣いてしまった。


♪神様がいるのなら ひとつだけ 祈りたい
 出来るだけ 穏やかな人生を あのひとに♪



ち、チーちゃま!わああ(T□T)あああ!


こういう歌の、シンプルな歌詞の裏にある深さに気づけるなら
年を取るのも悪くない。


毎回毎回、感動して、ますますチーちゃまが大好きになる私だが
今回は本当に、ずっと忘れられない日になった。


サンキューチーちゃま!
サンキューみんな!
サンキューいろんなこと!( ・∇・)/






+・+・+ 銀座千疋屋のオッサン君 +・+・+

11/10 そっと背中を押されなくても強く生きて行ける。

11/09 思い込みで完治。

11/08 なんか横柄。高嶋ちさ子。

11/07 軟水でも硬水でも飲んじゃえばいいじゃん。

11/06 週に3日は、裏返し。

11/05 週に3日は、うしろまえ。

11/04 スキー場で微笑まれたぐらいじゃ騙されないよ。

11/03 保坂、布袋、獅童。共通点が見当たらない。

11/02 あれじゃ『どっちの旅ショー』だよ。

11/01 スプーン曲げすぎて人生も曲げちゃったか。


ムッキー

My追加