ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2006年08月24日(木) ドキッ!チーちゃまだらけの…



私は常々不満をもっていた・・・携帯の「着うた」と言うものに。
そりゃ今流行の方々はいいよ、いくらでもあるから。

だが悲しい事に、チーちゃまのような往年の歌手になると
いくら彼が天才でも、群を抜いた歌唱力の持ち主でも
曲数はガタッと落ちる。
お決まりのヒット曲が数曲あるだけで、一向に増えもしない。

まったくつまらないったらありゃしない。

「あーあ。置いてある曲がすべてチーちゃま!みたいな
 そんな夢のようなサイトはないものか。
 



 ドキッ!女だらけの水泳大会!―よろしく、






 ドキッ!

チーちゃまだらけの着うたサイト!


               ポロリもあるよ!


 みたいな・・・。いや、ポロリはなくてもいいから、そんな
 ワクワク♪ドキドキ♪しちゃうようなサイトはないものか・・・」


と、そんな妄想を抱いていた。
そして、ある日ハッと気付いたのだ。


自分で作ればいーじゃん!( ・∇・)!


そう、着うたは、PCを使って自分で作るという方法がある。(エセ着と呼ばれている)
もちろん有料の物に比べて音質は落ちるし、短めにしか作れないが
ちょっと携帯で鳴らすのに、そんな高音質は望まない。

もちろん、あくまで個人で楽しむ、という大前提もある。

例えて言うなら、CDをMDに落として自分で聴くのはOKだが
それを人にあげたりしてはならない、というのと一緒だ。


・・・忠実に守ってる人なんか見たこたないけどね|д・)


実は以前にも、自作を試みたが、何度もあえなく挫折。
でも今度こそ気合いを込めてがんばってみよう!と決心し
あちこちネットで勉強しまくり、頑張った結果
ついに私は自分で着うたを作る事に成功したのである!

初めはうまく行かず、音が割れたり、小さ過ぎたりと
何度やっても失敗ばかりだったが、慣れて来るに従って
段々と品質も向上して行った。今は一端の着うた職人気取りである。


作る時間もどんどん短縮して行き、今では1曲なら何だかんだ5、6分で完成だ。
今私の携帯には、好きな曲の好きな部分を抜き出したチーちゃま着うたが
わんさかわんさか、うなっている。

チー着金持ち。
チー着の勝ち組。


( ・∇・)ウッフフフフ


好きな着うたがないと、お嘆きの貴兄。
コツさえつかめば案外カンタンです。
作り方を丁寧に解説してくれているサイトも沢山あるし
使うソフトは全てフリーソフトです。
さあっ!貴方もチャレンジしてみませんか(゚∀´)b


繰り返しますが、あくまで個人使用でお願いしますね。


メールに添付したり出来ちゃうんだけどね。ふふ
|▽・)・・・・




ちなみに私のキャリアはauです。vodaもイケルみたいですよ、ええ( ・∇・)ウフ…









+・+・+ オッサン君出馬表明 +・+・+

08/24 地下鉄(メトロ)に乗って帰っていれば…岡本綾。

08/23 それじゃ松方弘樹はハンカチ王様だね。

05/22 医者がちょっとがんばると、すぐ「赤ひげ先生」って呼ばれる。

08/21 ベースボールドックより上手くやれる自信がある。 

08/20 録音された犯人の英語は、たいがい南部訛り。

08/19 化粧すれば梅沢登美男より綺麗になれるんじゃあるまいか。

08/18 話の最後に精神論が出て来たら初老。

08/17 「仮に、仮に」って…谷垣さんは総理にならないから大丈夫だよ。

08/16 逆療法で悪化。

08/15 入るなら旭山動物園がいいなぁ。


ムッキー

My追加