ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2006年08月12日(土) 「しょうがないひと」



結婚できない男というドラマを、見るとはなしに見ている。

じっくりは見ていないので、細かい設定やストーリーなどはよくわからないが
阿部寛演じる主人公のちょっと変わり者の40歳の独身建築デザイナーと
夏川結衣演じる女医が、反発し合いながらも、もしかして、いや多分絶対に
ラストではくっつくんだろうなー…というドラマだ。


先日の回、阿部ちゃんと夏川さんが、お好み焼き屋さんで
何か口論をして、その時に夏川さんが発した台詞にハッとした。




―しょうがないひとね。




私にとって「しょうがないひと」は、「好きよ」と同意語だ。
多分、そういう女は、多いんではないだろか。

あの瞬間に、自分で気づいているかどうかは別として
夏川さんは阿部ちゃんに惚れたと思う。もちろんドラマの中でだけど。

脚本家はあの台詞で「惚れた瞬間」を表現したんではあるまいか。


にくいね。






※8/13〜16までお休みします。皆様も良いお盆をお過ごしください。




+・+・+ つぶやキング オッサン君 +・+・+

08/12 俺だって姿勢さえ良ければウィーンでソリスト。

08/11 漢字三文字苗字の人って、頭良さそうでいいなぁ。

08/10 あまりのウマさに泣きながらネクターを飲んだ世代だ。

08/09 使った割り箸でもあげとけば、やく氏も騒がなかったのに…

08/08 えっ?洋楽好きって言ってたのに英語全然分からないの?

08/07 お腹がいっぱいの時に買い物に行っても買いすぎちゃう。 

08/06 山中で熊と遭遇しても仲良く出来ちゃう気がする。

08/05 大きな声では言わないが…亀田史郎ファンも居るはずだ。

08/04 昔々って、お爺さんとお婆さんしか住んでなかったの?

08/03 あれ?俺ってネットアイドル? 


ムッキー

My追加