ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2006年08月11日(金) 毛についてのあれこれ


毎日暑いですね。

しかしなんだね・・・。
顔の産毛というのは、どうしてこんなに伸びが早いのか。
昨日せいせいと剃ったのに、次の日ちょっと試しに剃ったら
また拭ったティッシュにグレーの筋がついた。
まったくきりがない。

私は、こと毛に関しては几帳面だ。
鼻の下に産毛ヒゲをはやした女は許せない。
いくら綺麗に化粧しても、ヒゲで台無しだ。
口紅塗る時間があったらヒゲを剃れ。
「お剃りしましょうか?」と言いたくなる。

鼻毛を飛び出させてるやつ?論外。




いつの間にかロングになった私の髪は、抜け毛が目立つようになった。
同じ一本でも、ショートの4本分ぐらいあるから目立つ目立つ。

なので、洗髪後や、寝る前、朝など
事あるごとに、手櫛で髪を梳き、先に抜け毛を取り除いてしまうのだが
まったく抜け毛というやつは・・・

抜いても抜いてもいくらでも抜けるじゃないか!

夕べあれだけ抜いたのに、またなの!?
おまえは男子中学生かよっ!って感じで、抜ける。


もういっそのこと、もういっそのこと・・・
古代エジプトの高貴な人々のように、つるっぱげに剃ってしまい
その日の気分でカツラを楽しめたなら、どれだけせいせいすることだろうか。




同じ抜け毛にてこずるロン毛の友人も、それが究極の夢だと言っていた。
朝、顔を洗うときに頭までせいせいと洗えるじゃないか。
そしてその日の気分やTPOによってヅラをチョイスする。

顔にかかって鬱陶しい!とか
カーペットの上の抜け毛にイライラしたり
白髪だ、枝毛だ、傷んだ、プリンだという悩みからも解放!
くせ毛に悩む人にも朗報!

なんて素敵!

まあ無理とはわかりつつ、そういう夢を見ている。
いつかそういう時代がやって来ますように。





+・+・+ つぶやキング オッサン君 +・+・+

08/11 漢字三文字苗字の人って、頭良さそうでいいなぁ。

08/10 あまりのウマさに泣きながらネクターを飲んだ世代だ。

08/09 使った割り箸でもあげとけば、やく氏も騒がなかったのに…

08/08 えっ?洋楽好きって言ってたのに英語全然分からないの?

08/07 お腹がいっぱいの時に買い物に行っても買いすぎちゃう。 

08/06 山中で熊と遭遇しても仲良く出来ちゃう気がする。

08/05 大きな声では言わないが…亀田史郎ファンも居るはずだ。

08/04 昔々って、お爺さんとお婆さんしか住んでなかったの?

08/03 あれ?俺ってネットアイドル? 

08/02 ハチミツをクローバーにかけると美味いの?


ムッキー

My追加