ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2006年07月04日(火) ふくしま紀行【2】サプライズ坂本

起きたら、土砂降りだった。
台風でも来てるのかってくらいの、横殴りの雨。
その上、地震まで起きた。

「さすが美輪様だよ…( ・∇・)ふふ…」

などと、揺れながら考える。なんとも今日の相応しい幕開けだ!
今日は福島県いわき市での美輪明宏さんのコンサートに行く日だ。

同行者は「倫ちゃんの倫は絶倫の倫」でお馴染みの、倫ちゃん
そして福島には、サカモトちゃん母娘が住んでおり、
コンサート前に会う約束をしている。雨や地震などなんのその、だ。

朝雨女の腕まくりとはよく言ったもので
案の定昼前にはすっかり雨も上がり、快適ドライブでいわき市についた。

サカモトちゃん宅で、お手製の美味しい昼食をいただいて
あとはサカモトちゃんの一人娘のナッツと4人で
なんだかんだと思い出話などしながら、楽しく過ごした。

時間に余裕があるからちょっと買い物でも行こう、と言うことになり
サカモトちゃんの運転で近所のお店を回ったりしたのだが
思ったよりも道路が混んでおり、ちょっと時間が気になりだした。
サカモトちゃん宅からコンサート会場までは車で20分弱。
私の車を先導して連れて行ってくれる事になっていたのだが

「このまま私の車で行っちゃおうぜ!
 ムッキーの車取りに戻ってたら、開演に遅れちゃうしさ」

とサカモトちゃんが言い出した。さすがに恐縮した私、

「ええ!そんなの申し訳ないよ!大丈夫だよ
 今から行けば間に合うよ。一回戻ってよ車まで」

「いいっていいって!送って行くよ!
 帰りはまた迎えに来るからさ〜気にすんな〜」

と言って、そのまま会場に向けて走り出した。
確かにその後も道がとても渋滞した事もあり、会場についたのは
開演時間ぎりぎりであった。

私と倫ちゃんを路上で降ろしたサカモトちゃんは

「ほんじゃ!頃合い見計らって迎えに来るから!電話してね!」

と言ってにこやかに走り去っって行った。


「いい人だね〜」
「なー、いい奴なんだよ」

とシミジミ言い合いながら、会場へ入る列に並んでゆっくり歩いていたら
倫ちゃんが

「あれえ?あれ、サカモトちゃんじゃない!?」
「あホントだ!どうしたんだろう???」

見るとそこには、さっき別れたはずのサカモト母娘が。
そして、奴らは私たちに気付くとニヤリと不敵な笑みを浮かべ
手に持った何かをこちらに向けた。

なんと、それは、今夜のチケットだったのだ!!


えぇーー(゜口゜)(゜口゜)ーーっ!


そう、実はサカモトちゃんも今日のチケットを持っていたのだ。
なのに今の今まで言わず、驚かしてやろうと黙っていたのであった。
後から聞いたら、地元のTV局のプレゼントで当たったそうで
チケットが届いたのがほんの3日前だったそうだ。


やられた・・・・。やられたよ。

昔から人を驚かすのが大好きな奴だったけど、まさか今日やられるとは。
40目前になっても、まったく変わってないじゃないか。
人間の本質なんて、初老になったからって
そうそう簡単に変わるものでもないと言うことを
私はサカモトを見て改めて実感した。


サカモトに乾杯( ・∇・)/


同じく美輪さんファンのネット友「哲ママ」も同じ会場に来ていたのに
人ごみに流されて会えなかったのが唯一心残りだけれど


あとは、我が2006年7月1日に悔いなし。である。






+・+・+ 夏限定!オッサン君味 +・+・+

07/04 ザビエル、キリスト教は流行らしたが髪型は流行らず。

07/03 「その話、三回目だよ」って言われたら初老。

07/02 今年の夏もハワイから杉山清貴はやって来るのか!?

07/01 コロンブス、世界中フラフラして落ち着きなさ過ぎ。

06/30 身代金目的で誘拐されたら怖いから、有名にならないでいよう。

06/29 イナバ先生デスクって、どんな先生だったんだろう。

06/28 居酒屋でも…とりあえずライス。

06/27 食事が喉を通らなくなっちゃうから、悩まない。

06/26 大林素子って、一夜干みたい。


ムッキー

My追加