ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2004年04月08日(木) 朝雨女の腕まくり


昔、会社の仲間達と泊りがけで遊びに行った時。


飲んでワイワイ騒いで雑魚寝した、次の日の早朝は
今朝の水戸のようなザアザア降りの雨だった。


楽しい予定がたくさん詰まった二日目だったのにこんな雨降りで・・・と
みんなガッカリしている時に、その人が言った。



「朝雨、女の腕まくり。なーに、すぐやむってもんよ。」



「それ、どういう意味?」


まだ若くてもの知らずな私が聞くと


「早朝の雨は、じゃんじゃん降りでもすぐ止むって意味だよ。」

「へえー。」


確かにその後、9時前に雨は上がり
予定通り楽しい休日を過ごすことが出来た。


そして今朝も、もう本降りの雨は上がり薄日まで差してきた。


雨の朝目覚めた時は、必ずこの日のことを思い出す。
そしてつぶやく。


朝雨、女の腕まくり。


ガッカリすることはないんだよね。
どんな不運な事だって、これは「朝雨」だって思えば


なーに、すぐやむってもんよ。





↑投票ボタン。ランキングに参加しています。


◆◇オッサン君の独り言◇◆

04/08 万歩計が驚くほどカウントしなかった。

04/07 SASUKEは放送を全部見るほうが根性いる。

04/06 日本の家の8割は、幸福の木かアロエを持っている。

04/05 金どころか銀のエンジェルも見たことがない。

04/04 とりあえず、まつ毛はボリュームアップらしい。

04/03 あれ?風呂に入って顔洗ったっけ?

04/02 掃除機は五百円玉を吸い込めばハイパワー。

04/01 「私は神だ」と言いはる人が増える季節だ。


ムッキー

My追加