ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2006年06月30日(金) 副作用アラカルト


もともと暑がりで汗っかきの私ではあるが
それにしてもここ数日、尋常じゃない汗をかいている。
その上、一昨日あたりから顔中に粟粒をバラっと撒いたような発疹が出た。


暑いせいかと思っていた。 汗も発疹も。
ここ3,4日、水戸は非常に暑い日が続いているので、アセモかと。


『なんだかこの発汗は、ちょっと変じゃないか?』

と、ふと気付いたのが、昨日のこと。

顔だけ、ラップを巻いたように暑い。
熱がこもる感じに暑くなって、主に顔に汗をかく。

『まるで更年期の症状みたいじゃないか・・・』

と思って、そこで (゜口゜)はっ!とした。


実は前にも書いた病気のために、またここ1週間ほど
病院で処方された薬を飲んでるのだが、それがホルモン系の薬なのだ。

これかーーー! ?

ホルモンのバランスが微妙に変わる、という点では
更年期も、ホルモン系の薬の服用も、同じようなものだろう。


早速ネットでその薬の「現われやすい副作用」を調べたところ

頭痛 息切れ 吐き気 下痢 むくみ 体重増加・・・

などとあまりうれしくもない情報が続き・・・そして、あ!あった!



発疹 にきび 発汗



やっぱりかー!嗚呼スッキリした( ・∇・)♪


そうとわかれば『まあ別にいいか、副作用ならしょうがない』
って感じで、気持ちがだいぶラクになった。

汗も、顔がぶつぶつなのもイヤはイヤだが
吐き気や頭痛や下痢になる事に比べたら、まだマシだろう!
ううん、ずーっとイーネッ!

前向きに考えると、発汗もしんどさ半減だ。



ついでにこの「体重増加」も、副作用って事で…

|∇・)・・・






+・+・+ オッサン君財団 +・+・+

06/30 身代金目的で誘拐されたら怖いから、有名にならないでいよう。

06/29 イナバ先生デスクって、どんな先生だったんだろう。

06/28 居酒屋でも…とりあえずライス。

06/27 食事が喉を通らなくなっちゃうから、悩まない。

06/26 大林素子って、一夜干みたい。

06/25 カルビーはジャガポックルの工場の規模を拡大すべきだ。

06/24 苦虫を噛み潰したら、もっと凄い顔になると思う。

06/23 部屋の空気を清浄してるのは俺なんじゃなかろうか…

06/22 「平成生まれです」と言われて驚いたら初老。


ムッキー

My追加